雲仙 波の湯「茜」  評価 ☆☆☆☆*** 

雲仙 波の湯「茜」に行って来ました。

ここは、海上露天風呂で無人です。券売機で温泉券を買いますが、近くの「海鮮市場蒸し釜や」にて管理しているようです。

そういえば、先日ここの「海鮮市場蒸し釜や」がテレビに出ていました。なんか美味しそうだったので、次回行く時は、覗いてみようかな~^^

誰もいず、券売機で券を買って、中に入っていくと小さな更衣室が有り、その奥は、海を目の前にした6m×2m位の露天風呂でした。

端っこにお湯が出ている所が有って、一番遠い所は41,5度位、ちょうど良い温度です。湯に近い方は、けっこう熱くそばに寄れませんでした。

温泉前は