趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

福島温泉 ほの香の宿 つばき荘(長崎県 松浦市)評価 ☆☆☆☆

呼子の釣りの帰りに、行ったことのない温泉に行きたいな~^^と思い、伊万里湾の温泉 ほの香の宿 つばき荘に行ってきました。

海の見える少し高台の宿です。 フロントのおじさんは、とても感じよく、親切でした。

更衣室は、清潔で感じが良く、内湯の浴槽は7M×5M位(40度)、3m×2m(41,5度)、お湯は少し灰いろがかったお湯で、柔らかい感じで、お湯の温度も熱くなく適温で良かったです。

浴槽の外の色は茶色に変色し、浴槽内のタイルは黒く変色していました。(水道の蛇口や壁の一部も変色していました。)

露天も楽しみにしていましたが、どういう訳か水が入っていませんでした。・・本来は低温(36度)露天風呂。

宿のHPには、「ミネラルたっぷり。西九州では珍しい“茶褐色”の塩湯で温泉三昧。」と有り、伊万里湾が目の前で、呼子から1時間ぐらいで行けました。

今日は、釣りと温泉が楽しめて、良い休日になりました。

■一般入浴 料金:大人(中学生以上)600円 / 小人(4歳以上)300円
営業時間:10:30~21:30(受付は21:00まで)

曜日により、時間が変更等が有りますので、事前にお問い合わせの上、お出かけください。

住所〒848-0401
長崎県松浦市福島町喜内瀬免625番地1

写真 1 ほの香の宿 つばき荘
写真 2 内湯と 露天風呂 

コメント

コメントはありません。