福島温泉 ほの香の宿 つばき荘(長崎県 松浦市)評価 ☆☆☆☆

呼子の釣りの帰りに、行ったことのない温泉に行きたいな~^^と思い、伊万里湾の温泉 ほの香の宿 つばき荘に行ってきました。

海の見える少し高台の宿です。 フロントのおじさんは、とても感じよく、親切でした。

更衣室は、清潔で感じが良く、内湯の浴槽は7M×5M位(40度)、3m×2m(41,5度)、お湯は少し灰いろがかったお湯で、柔らかい感じで、お湯の温度も熱くなく適温で良かったです。

浴槽の外の色は茶色に変色し、浴槽内のタイルは黒く変色していました。(水道の蛇口や壁の一部も変色していました。)

露天も楽しみにしていましたが、どういう訳か水が入っていま