趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

鳥栖のアマンデイの紅葉、熊本あがんなっせのばんぺい湯

今日は、鳥栖でクリスマスディナーをしてから、アマンデイに行きました。運良く、和風風呂で、(バリ風呂は寒い)内湯で暖まってから、露天風呂に行きました。一番高い所の岩のくりぬき風呂の側に、綺麗な紅葉がありました。
それから、先日、冬至の数日だけと、熊本のあがんなっせの温泉の内湯に、大きな、ばんぺい柚が、40個位浮かんでて、楽しかったです。今年は、もう終わっちゃったけど、毎年しているようなとで、来年でも機会が有ったら、行くと良いかもです。

コメント

amiさん

2019年12月25日 18:29

ショウさん、私は息子が横須賀にいて、草津温泉や、ほったらかし温泉の自慢をするので、今年は、草津温泉にいけたらいいな~(^-^)と思っています。でも、やっぱり大分の温泉も、まだ入って無い所も有るので、魚釣りもかねて行きたいです。来年もどうぞよろしくお願いします!\(^o^)/

amiさん

2019年12月25日 18:25

凸ぽんさん、コメント🎵ありがとうございます🌸私も、ばんぺい湯の変換、苦労しました。やっぱり熊本の関わりがないと、皆さん、ご存じないのでしょうね。今年も仲良くして戴いて、ありがとうございます(*^_^*) 来年もどうぞよろしくお願いします!(^_^)ノ

ショウさん

2019年12月25日 15:35

色々と情報をありがとうございます。
今年は大分県ばかりでしたが、来年はもっと足を伸ばそうと思っています。
お世話になりました。良いお年をお迎えください。

凸ぽんさん

2019年12月25日 07:12

「あがんなっせ」は大津の清正街道の杉並木のある旧道付近にありましたね、随分以前に立寄ったけど改装してだいぶ変わったみたいですね。 晩白柚の漢字入力はバンシロユと入力してます(笑)日奈久温泉の金波楼にも晩白柚が2月頃にも浮いてますよ。このおんせんもキンナミロウと入力して変換してます、わたしの変換ソフトが古いのかもです。これからは露天風呂ダイスキでも内湯がないと寒さが激しいですよね