趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

博多 湯布院・武雄温泉 万葉の湯 (評価 ☆☆☆☆)

博多 湯布院・武雄温泉 万葉の湯に行って来ました。福岡空港の近くで、博多駅からタクシーで5分の所です。

ずいぶん前に、1度行ったことが有りますが、その頃に比べると、ずいぶん綺麗になり、食事も利用しやすく、美味しかったです。

まず駐車場ですが、駐車料金は12時間まで無料、以降30分毎に100円。宿泊は終日無料。 (トラック、バス、キャンピングカーなどの大型車両は有料)広めの駐車場でした。

入り口でお金を払い、館内着を選び、更衣室にはタオル、バスタオルが有り、使えます。

お湯は武雄温泉と、湯布院温泉のお湯を、運んでくるそうです。

内湯の浴槽は武雄温泉の湯で、確かに良い泉質だと思いました。8m×2m 6m×5m(気泡湯、電気風呂) 2m×6の浴槽が有り、湯温は42~41度位です。(浴槽により低めと高めと有り。)

露天風呂は湯布院温泉のお湯でこちらも良かったです。 石風呂と白木風呂と2つあり、正確には浴槽の上には屋根が有り、その隣が露天になっています。

温泉も良いですが、館内にシアタールーム、テレビ付きのリクライニングルームが有ります。リクライニングルームのチェアはベッドとしても使えるので、夜間料金を払って泊るのも快適そうです。(シアタールーム、漫画本ルームもありました)

私は、温泉に入ってから、テレビを見ながらウトウトし、2度目の温泉を楽しんで帰りました。スタンドもついているので本を読むのも出来そうです。昔は湯治で1週間ぐらい泊ったけど、一日で何回か温泉に入る湯治もありかなと思いました。

風船で動物を作って配るイベントをしていました。

写真 1 内湯 気泡風呂 
写真 2 露天風呂
写真 3 リラックスルーム 
(実際はもっと暗かったです)

泉質 ナトリウム塩化物泉 アルカリ性単純温泉
住所 博多区豊2-3-66

■マル得セット入館料(午前10:00からのご利用)
大人(中学生以上)
1,800円(税別)
◎詳細 要確認


■深夜料金
深夜3時以降は、深夜料金を頂戴いたします。午前9時30分までご利用可能となります。
大人(中学生以上)
1,600円(税別)
◎詳細 要確認

コメント

ショウさん

2020年01月01日 19:01

明けましておめでとう御座います🎍
今年も宜しくお願いします。
今年も温泉に入りまくります♨️

凸ぽんさん

2019年12月31日 18:11

源泉は混んで循環ろ過させてるのと思いますが、浴槽の泉質の数値が見つからないのが少し気になったというか知りたかったけど、、、、  気にせずに楽しまないとでしよね