趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9/28アウェイ鹿島戦(第27節)

いよいよかもしれません。
甲府との勝ち点差が19まで開きました。
甲府がもし、清水に勝つと勝ち点差が22。この時点で、降格決定です。
引き分けか負けでどうにか首がつながる状態。

もしかすると・・・ということで行ってきます。
前回降格した年は、途中でアウェイ観戦をあきらめ・・・京都での降格は見てないですね。

早すぎるけど・・・。
まあ、ホームでの降格というのも悲しすぎるけど。。
降格が決まったら少しは選手・監督の目が覚めてくれるとかないですよね。

監督交代もせず、チームを見捨てた社長や知事の言い分が聞いてみたい気がします。

コメント

シュウさん

2013年09月30日 20:07

FCBさん
たぶん・・・監督自身も早い段階であきらめたのだと思います。
笛吹けど踊らず・・・。
自分としては、ホーム甲府戦で何も監督として出来なかったことが今年のすべてだと思います。
選手たちの心の糸も切れてしまってるのでしょう。

さて・・・次のホームが運命の日になりそうですね。

FCBさん

2013年09月30日 14:29

監督の采配に???でした。
・今になってこのようなスタメン・・・中断明けに試しても良かったのでは?
 前半は今後に希望が持てる試合内容だったと思います。
・梶山入れて4バック、試すのは今ではないでしょう!
 中断前に試して欲しかった。
・負けてるのに何で良く動いてる木島を下げるの?

試合後のコメントで自分達のサッカーが出来てたとか自分達のサッカーを信じてとか良く言っていますが、同じような試合内容を繰り返して負けているのに、自分達のサッカーに問題点がないのかと問題意識を持ち、そこを改める練習をしなかったのでは負け続ける筈と思います。負け続けているサッカーを自分達のサッカーと勘違いし、最初から最後まで追い続けていたのではないでしょうか。今シーズンの敗因はそこにあったように思います。だから1勝しかできなかったのではないでしょうか。

シュウさん

2013年09月29日 18:37

という意気込みで出かけたのは良かったけど
結局いつもの逆転負け。。
生ビールともつ煮込みが美味しかったです。

試合後、地ビールをいただきました。
美味しかったですよ。

シュウさん

2013年09月26日 21:09

FCBさん
珍しいですね^^
とにかく・・・友人たちと行ってきます。
西はもう走れてないし、木村は大して上手くない。

気がつくのが遅すぎますが。。

これでもし勝てば、明後日の夜は成田で祝杯上げます。

FCBさん

2013年09月26日 13:22

前々日練習の紅白戦見て来ました。珍しく主力組がゴール2発
決めました。 鹿島戦スタメン予想です。

丹野
坂田 高木 安川
松原(ジョンハン) 為田(梶山) マンシャ ジョンハン(為田)
土岐田 森島 木島

梶山の右膝が心配ですが、たぶん先発するのでは?
その場合は為田がサイドに回り松原がサブかな?
西と木村のシャドーをやっと諦めてくれたようです。
昌也はシャドーの、木村はボランチのサブに入りそうです。