趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

昭和歌謡が大好きなので参加します。

初めまして。

昭和歌謡が大好きというか、歌詞が聴き取れる歌が大好きです。

歌は3分間のドラマです、とある方が言ってましたが、きちんとした日本語の歌詞でつくられた

意味がよく理解できる歌謡曲が好きです。

あと、このコミュニティであの歌手は今どうしてる的な情報が得られればいいなあと思います。

実は一人いるんです。

「ギターのように愛されたい」を歌っていた北野ルミさん、今どうしているのかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

猫田☆ゆみさん

2013年08月08日 00:46

YOTCH007さん

YOUTUBEはさすがですよね〜
全国にはこんなマニアックな歌を愛する人がたくさんいるんだなぁって。。
みなさんいろいろ想い出あるんですね( ;∀;)

ken☆さん

さすがですね〜ご存じとは!!
この写真のジャケみたいな服いしだあゆみさんもよく着ていましたよね?
当時の流行がわかっておもしろいですよね。

ken☆さん

2013年08月07日 15:48

初めまして、「ギターのように愛されたい」全然知らなかったが今、聞いたら
♪両手で〜愛して〜♪のフレーズが覚えていました。懐かしいですね〜〜
一瞬にあの時代を想い出しました。
有り難うございました、 よろしくお願いします。

YOTCHさん

2013年08月06日 20:21

猫田☆ゆみさん、早速北野ルミさんを探して下さり、本当にありがとうございます。

youtubeって、すごいですね。感激しました。\(^o^)/。

学生の頃、仙台にいて、ラジオから流れてきたこの歌を聴いて、北野ルミさんを知ったのです

が、結局この曲だけで、いわゆる今でいう一発屋さんだったのかもしれないですね。

でも、あの頃にタイムスリップして、色々なことが思い浮かび、素敵な時間を過ごすことができました。

感謝感激です。

猫田☆ゆみさん

2013年08月06日 18:58

YOTCH007さん

はじめまして!ようこそいらっしゃいませ!(^^)!

歌は3分間のドラマとは、ほんとうにそうですね。
特に昭和歌謡の歌はドラマそのもので「喝采」などはその代表と言えると思います。

書いてらした北野ルミさんて初めて知りました。
YOUTUBEに載っていたので貼り付けますが消息ご存知の方は書き込みしてください。
ギターの女性ってあのころは千賀かほるさんくらいしかわからなかったです。

「ギターのように愛されたい」北野ルミ
http://www.youtube.com/watch?v=QxMmL0Z7YAE

あの歌手は今。。は私も興味津々ですので爆報フライデーは欠かさず見ています。
気になる人が出た場合はトピックで書きますね(^◇^)