趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

藤圭子さんがマンションから転落死

歌手の藤圭子(本名・阿部純子)さん(62)が22日朝、東京都新宿区西新宿のマンション敷地内で倒れているのが見つかり、病院に搬送されたが死亡したことが警視庁への取材で分かった。自殺とみられる。

藤さんは歌手の宇多田ヒカルさん(30)の母親で、「圭子の夢は夜ひらく」などのヒット曲で知られる。
http://www.youtube.com/watch?v=PpRthIn_IvM



※いったい何があったのでしょうか??
娘さんがあれだけのスターになり幸せに暮らしていると思いきや
突然の訃報に驚きですが。。。

心よりご冥福をお祈りします。

コメント

猫田☆ゆみさん

2013年08月24日 01:30

みなさん、コメントありがとうございます。

いろいろなうわさが飛び交っていますが藤さんは孤独感が強くあまり人を信じない、自分だけの世界があった人だったそうです。
発作的だったのか、ウツとか精神的なものだったのかわかりませんが
本人の遺志により葬儀はしないようですね。


極貧の少女時代から昭和のスターへ、離婚結婚繰り返し娘の宇多田ヒカルの大成功と家族離散、波瀾万丈な人生でしたが
昭和のスターがまた1人逝ってしまい寂しい限りです。

ken☆さん

2013年08月23日 09:36

♪あすはジョージか〜ケン坊か〜〜♪と言うところが好きだったが・・・・

残念、

北海道出身だよね・・・・

うえにしさん

2013年08月22日 23:07

晩年のインタビューを見てショックでした。「夢は夜ひらくは生活のためだけに歌ったの、もう言わないで、聞きたくもない」
「もう何年も週3回吐いてます、今もよ!」何年も病んでいたみたいですが、治療する気にならなかったのでしょうか。
盲目の母の悪口を言っていましたが、最後まで母とも不仲だったのか、
ヒカルと親子3人で歌合戦で参加したのは遠い過去、ヒカルとも不仲だったらしい。
「夜もヒッパレ」で他人のヒット曲を歌った1995年頃の映像をもっていると思うが、尾崎紀世彦といい、
YouTubeにアップするとまたIDごと根こそぎ削除されるのが無念です。
それにしても、排他的だった謎だらけの人生だった。

nisさん

2013年08月22日 19:36

嗚呼! 
何と書いたら・・・ (´;ω;`)  イイのやら
また、昭和の1ページを綴り飾る、大スターが逝ってしまいましたね。

何が、あったのやら、知る由もありませんが、寂しく孤独だったのでしょうか

夢は咲き 開いたのでしょうか

それとも、生命の炎は燃え尽き、もう充分として判断し、旅立ったのでしょうか。

貧困から、生活を営む手段としての唄がヒットし、才能が開花しながらも・・・
生きてこられた人生。

近年は、お幸せ or 寂しく・孤独だったのでしょうか?

合掌

タン☆さん

2013年08月22日 13:57

また1人昭和を代表する歌手が
お亡くなりになったんですね。

しかもこんな形で…
残念です。

藤圭子さんの曲は時々カラオケで歌います。
「京都から博多まで」「面影平野」

御冥福をお祈りします。

YOTCHさん

2013年08月22日 13:42

本当にショックですね。

うちの家族みんなが彼女のファンでしたからね。

最初は、前川清さんと結婚したんですよね。その時も、驚きました。

色が白くて、日本人形のように綺麗な女性歌手とも云われたのに、今夜は残された映像を観て、在りし日の藤圭子さんをしのびたいと思います。

合掌。(T_T)