趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

段田男は生きていた!

皆さんは覚えていますか?
段田男という演歌歌手の名前を。。。
ちなみに彼のプロフは
↓↓↓

愛知県立東郷高等学校在籍中から地元名古屋のローカル番組に出場し、高校卒業後に作曲家・市川昭介に入門。1986年、日本コロムビアよりシングル『玄界灘』でデビュー。芸名に「宇宙 広」(うちゅう ひろし)も候補となったが[要出典]、段田男とした。新人離れした抜群の歌唱力のみならず、その面白い芸名や、角刈りの男らしい風貌などと相まって、瞬く間に人気演歌歌手の仲間入りを果たした。また当時のフジテレビの人気番組だった『夕やけニャンニャン』にも準レギュラー格で出演した。

将来を有望視されていたが、2枚のシングルと1枚のアルバムを発表した後、1988年頃に芸能界を引退。実家に戻り家業である大工となる。現在は大工をする傍ら、音声多重DVDカラオケのレコーディングなども行っている。また、2007年8月5日、2009年8月9日、2010年8月8日には愛知県安城市の七夕まつりのステージに出演し数曲を披露した。その他、本名で地元の高齢者介護施設等で歌を披露したりする活動をしている。

2013年9月13日放送の『爆報!THE フライデー』で引退以来初めてとなるTV出演。

名古屋市緑区のカラオケBOXなど他で歌謡教室を開校している。
↑↑↑
以上はウィキペディアからの情報ですが
爆報フライデーでの情報では他に両親とともに暮らし独身、当時とは変わってのサラサラヘアーですがまったくモテないとのこと(;^ω^)
けど生徒さんもたくさん教えているんですから尊敬されているしそのうちいい出会いがありそうですよねー。昔のファンの人とってこともありそうですし〜。
これがきっかけで再ブレイクなんてあるかも??

コメント

猫田☆ゆみさん

2013年09月17日 16:21

コモンさん

やはり名前が印象深いですものねー。
名古屋の片田舎みたいですが場所借りて教えているみたいですね。
変わってしまったけどハゲたわけでもないしすごく太ったわけでもないので
私はそんなにびっくりしなかったですよ(*^^)v

コモンさん

2013年09月16日 22:32

演歌はあまり聞かなかったけど
この名前だけはめずらしくてちゃんと覚えています。
爆報、私も見ていました。
ほんと、すっかり変わっていましたね。
名古屋の近郊にいるんですね。

猫田☆ゆみさん

2013年09月16日 12:58

猫のプーさん

コメントありがとうご゛います!!
私も名前だけは記憶していましたが顔は見て思い出しました。
いまはCDが売れない時代なので大変ですよね〜
演歌は3曲大ヒットできたらずっと食べていけるとはよく聴きましたが。。
それに今はうまい人がたくさんいるので(;^ω^)
けど昔ながらのファンもいると思いますので期待しましょう(^◇^)

猫のプーさん

2013年09月15日 16:30

(´・∀・`)ヘーそうだったんですか〜
名前だけは記憶にありますよ。【だんだだん】
ヒット曲も2曲程じゃ、無理かもね。
検索してみたら、容姿も年相当の普通のおっさんになりましたネ。(;^ω^)

歌もユーチューブで聞いた限りでは、そんなに上手くもないですね。
演歌が世の中から消滅時代になってますので厳しい鴨・・・(笑)

私の場合、演歌は大好き人間ですので・・・
彼に期待しましょう。(´;ω;`)ウッ・・す