50人のプロ音楽家が選んだ一番歌の上手いアイドル

皆さんご無沙汰してすみません。
全国的にコロナで自粛の毎日で疲れているかたも多いと思います。
こういう時こそ昭和歌謡やポップスで癒されてほしいです。

さて少し前ですがTVで
「50人のプロ音楽家が選んだ一番歌の上手いアイドル」という番組があり興味深く見ました。

皆さんは誰だと思いますか?
ちなみに私の予想は当たりました。



その一位は山口百恵さんでした(ちなみに二位は岩崎宏美さん)


百恵ちゃんは、はっきり言ってデビュー当時はお世辞にもうまいとは言えず当時のプロデューサーが
「この子は歌はダメだからお芝居で行こう」ということになり
数々の映画や