趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

室内で春のスケッチ準備をしましょう。

このイベントは終了しました

室内で春のスケッチ準備をしましょう。
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野7-4-9 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ はじめの半歩スケッチ教室(透明水彩スケッチ)
主催者 kazu
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 水彩画
  • 水彩
料金
  • 1000円
料金用途 レンタルルーム料金
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 はじめの半歩優先、それ以外の方も可
開催日時
開催場所 東京都台東区上野7-4-9 地図を見る
募集期間
イベント内容 暖かくなる前に野外スケッチの準備をしましょう。
スケッチブックや道具の説明と絵具の使い方を簡単に説明します。
久々の方もウォーミングアップのつもりでご参加下さい(^^)
テーブルに小物を置いて実際に1枚描きましょう。
風景写真から描いても今回はいいです。

日時:2月9日(土曜日)13時15分~16時15分
(13時から部屋は借りていますが13時前の入室は出来ません、13時過ぎ~13時15分の間を目安にお集まり下さい)

場所: 〒110-0005 東京都 台東区 上野 7-4-9細田ビル     5F Meetingroom1
(5Fでエレベータを降りて右に進み、、突き当たりの部屋の中、左側にある【Meeting room1】と書かれた部屋です。)

最寄り駅:JR上野駅の「浅草口」からビルまで徒歩2〜3 分位

費用:レンタルスペース代5400円を参加人数で割り勘

持ち物:絵具、筆、スケッチブック、筆記用具。
    スケッチする写真や小物や花などが有りましたらお持ち寄り下さい。

*道具の無い方にはお貸ししますので、申し込み時に私に伝言かミニメールして下さい、実際に画材を使い、購入の参考にして下さい。

 
<部屋は禁煙。飲食は出来ます。>

イベントレポート

もっと見る

昨日は雪の心配もあり、大変だったと思いますが、
ありがとうございました。
絵の鑑賞は好きなだけに、自分の描く絵に呆れましたが、
とても楽しく、その一歩を踏み出すことができ、嬉しく、
感謝申し上げます。
画材をお持ちくださり、お貸し頂き、助かりました。
お話頂く一つ一つに感動しました。
ご一緒頂いた皆様に、御礼を申し上げます。
又参加できることを、楽しみにしております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

kazuさん

一般の方の参加希望がお一人有りましたので
現在参加人数は6名です。
残り募集人数は3名です。

kazuさん

あらさん
一番に参加ありがとう御座います。
使う絵の具は「透明水彩絵の具」です。
もし、お持ちでなければお貸しします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。