カラオケボックスでクロッキー

このイベントは終了しました

カラオケボックスでクロッキー
開催日時:

開催場所:東京都千代田区鍛治町2-1-6 第二櫻井ビル4F・5F 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ はじめの半歩スケッチ教室(透明水彩スケッチ)
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 水彩画
  • クロッキー
料金
  • 1600円
料金用途 カラオケボックスとドリンクバーの料金
参加人数 5名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 はじめの半歩スケッチ教室
開催日時
開催場所 東京都千代田区鍛治町2-1-6 第二櫻井ビル4F・5F 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回はカラオケボックスで懇親会を兼ねてクロッキーの練習をします。
初めてのかたも、数年ぶりのかたも、絵から遠ざかっているかたも、お気軽に参加下さい。

カラオケで歌っている仲間をモデルに見立て、短時間に大まかな線で形と動きを描く練習です、色は塗りません。
風景スケッチの時、通りがかりの人を素早く描くのに役立ちます。
絵と懇親会がメインですので、カラオケは誰も聞いていなくても、拍手が無くてもめげないで下さいね(笑)
カラオケを歌うのは強制ではありません。

カラオケボックスはソフトドリンクバー付きです。
〔ソフトクリームも食べ放題!(^^)〕

飲食物の持ち込みは自由です。
ウイスキーを持ち込みコーラと混ぜてコークハイという楽しみ方も出来ます。氷もあります。


集合場所:カラオケボックス
     「まねきねこ神田南口店」受付は4F
最寄り駅:JR神田駅南口 徒歩1分

<持ち物>
*クロッキー帳もしくは無地のお絵描き帳
(なるべくB5以上の大きさ、100円ショップのもので可)。

*筆記用具は鉛筆やスケッチの下描きに使う太い芯のシャープペン等

*自分の飲み物と食べ物
(ビール、おつまみ、食事 など…)


今回は長時間ですので途中からの参加も帰宅も自由です。
ただし、会費は一律1600円になります。
(会費はカラオケボックスとドリンクバーの料金です)
遅れてくる方は、大体何時頃になりそうか一言、「参加者専用伝言板」に書き込みをお願い致します。

開催日の数日前にカラオケボックスの部屋番号を「参加者専用伝言板」にアップしますので、当日は直接部屋にお越しください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

つ〜こさん、lalaさん
もしご予定が変更になりましたら
宜しくお願いします。
これからの季節、熱中症やゲリラ豪雨などスケッチには厳しいですから、今回の様な室内での企画を中心に考え様と思っています。

カラオケでクロッキー、楽しそうですね(^^)
残念ながら20日は予定が入っているんですよ😢
次回を期待して、皆さんともお会いできるのを楽しみにしています、どうぞ宜しくお願い致します。

この日は予定が。。。(涙)
時間帯がまだ昼か夜か、娘の仕事次第なので直前でないとわからないんです。
ということで1日空けておく約束になってます。。。残念です。