ニコライ堂と銀杏並木の紅葉をスケッチしましょう。

このイベントは終了しました

ニコライ堂と銀杏並木の紅葉をスケッチしましょう。
開催日時:

開催場所:東京都千代田区神田駿河台4-1-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ はじめの半歩スケッチ教室(透明水彩スケッチ)
主催者
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 水彩画
  • 風景画
  • スケッチ
料金
  • 0円
料金用途 参加無料、但し、雨天の場合2000円
参加人数 2名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 はじめの半歩スケッチ教室
開催日時
開催場所 東京都千代田区神田駿河台4-1-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 地図はニコライ堂の場所です
集合場所は駅の改札近くです。

いよいよ紅葉の季節ですね!
ニコライ堂と銀杏並木の紅葉をスケッチしましょう。
ニコライ堂はジョサイアコンドル設計の国の重要文化財です。
また近くには湯島聖堂や神田明神などのスケッチポイントもあります。

集合:午前10時30分
集合場所:JR御茶ノ水駅「聖橋口」(ひじりばしぐち)
       改札出た切符売り場あたり。

今回も葉書位のメモ用紙に、メモスケッチの練習をしてからF3位の大きさのスケッチブックに描き色を塗って完成させます。

「持ち物」
葉書大のメモ用紙・F3位の水彩スケッチブック・絵の具・など画材一式・折りたたみの椅子(椅子が無くてもベンチ的な座れる所もあります)


*まだ透明水彩絵の具を持っていないかたには、お貸ししますので2日前までに申し出て下さい。

昼食は近くに飲食店もあります。
お弁当持参で外で食べるのもいいですね。
<雨天の場合はJR神田駅南口 徒歩1分のカラオケ店でクロッキーの練習をします。
入店料金・ドリンクバーで2000円かかります。
詳しくは「参加者専用伝言板」でご確認下さい>

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

つ〜こさん
今回は応援ですか
インフルエンザも流行っていますから
体調崩さない様に本番は頑張って下さい!

lalaさん
東京は昨晩から寒くなって来ましたね。
ですので尚一層、沖縄の暖かさを楽しんで来て下さい。
小さなスケッチブックに思い出を描くのもいいですね。

20日から沖縄に行って23日に帰りますので
残念です😓

またまた、、、(T_T)
この日は第九のコンサートの応援です。
いい季節ですのにね。。。