《残席1名》ホカホカの中華まんじゅうを作りましょう~フラワー手作り教室~

このイベントは終了しました

《残席1名》ホカホカの中華まんじゅうを作りましょう~フラワー手作り教室~
開催日時:

開催場所:東京都中央区築地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ nice 料理会 楽しく健康な味覚で活力UP
主催者
カテゴリ クッキング・レシピ
タグ
  • 手作り
  • 杏仁豆腐
  • 中華まんじゅう
料金
  • 1000円
料金用途 材料費、会場費
参加人数 26名
募集人数 27名 受付終了
最小催行人数 16名
対象 楽しく一緒にお料理、お食事、片付けできる方
開催日時
開催場所 東京都中央区築地 地図を見る
募集期間
イベント内容 小麦粉をこねて生地からつくり、餡をつめて蒸し上げるまで、ホカホカの肉まん、あんまんの実習です。
本格中華まんじゅうを皆で作って、いただきましょう♪

日清製粉から講師の方が出張講習してくださいます。

2人一組、肉まんとあんまんを各2個ずつ作ります
試食はサッパリ甘~い杏仁豆腐と中国茶で歓談しながら(^^♪

◆日時
5月30日(火)
集合   10:20
調理開始 10:30~
試食、歓談 
終了   14:30予定

◆費用
1,000円(名前を記入した封筒にお釣りの無いように入れて持参ください)

◆場所
中央区築地(詳細は参加者にお知らせします)
メトロ日比谷線「東銀座」より徒歩5分

◆持ち物
エプロン、お手拭き
デジタル秤(ご家庭にある方はお持ちください)

イベントレポート

もっと見る

さん

パン作りの経験がない私は、最初はとても難しそうでパートナーにお任せしていたのですが、講師の先生の分かり易い説明で、その通りやったら見事にふっくらと出来上がりました。(感激!)

味も手作りらしく優しくて、とても美味しかったです。
ありがとうございました。

さん

久しぶりに肉まん、あんまん、作りました。とっても分かりやすく教えて頂いて、美味しく出来て大満足でした。
ありがとうございました。(*^^*)
孫のおやつに是非作ってあげたいと思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

大変申し訳ありません
急に親の病院の付き添いにつかなくてはならなくなりました。
参加できなくなりました。
宜しくお願い致します。

申し訳ありません、用事が出来てしまいました、残念ですがキャンセルさせていただきます、またよろしくお願いいたします。