本格シュトーレン作りと絶品ランチ♪

このイベントは終了しました

本格シュトーレン作りと絶品ランチ♪
開催日時:

開催場所:東京都東京都中央区築地 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ nice 料理会 楽しく健康な味覚で活力UP
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • クリスマス
  • シュトーレン
料金
  • 3800円
料金用途 料金用途
参加人数 10名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 コミュ会員で、楽しく一緒に料理できる方
開催日時
開催場所 東京都東京都中央区築地 地図を見る
募集期間
イベント内容 シュトーレン作りと絶品ランチ♪
お待たせしました!
昨年大好評だったシュトーレン作りイベント今年も開催です♪

ドイツではアドベント(後節節)が始まるクリスマスまでの4週間前からシュトーレンを薄く切って食べつつクリスマスを待ちます。
最近は日本でもおなじみですね、
しかしながら、巷によくあるナンチャッテではございません。
ホールアーモンドをローストする所から始め
贅沢にバター、ラムレーズンやその他のフルーツ類を使う本格・硬くてずっしり重いシュトーレンです。
その為作成時間が長くなりますので、途中絶品ランチをいただいて歓談の時間を挟みます。

ランチには
赤ワインでじっくり煮込んだビーフシチュー
もちろん食後のデザートもお楽しみに^^

さあ、本格シュトーレンを今年もおいし〜いランチを頂きながら、皆で楽しく作りましょう〜♪

◆日時 12月1日(土)10:00〜16:00 時間は暫定、多少前後するかもしれません。

◆参加費 3,800円 
    ランチ、シュトーレンを一緒に作り1本お土産

    ◎キャンセル料、前日50%、当日100%かかります。

持ち物:エプロン

場所:築地近辺 ★場所は参加者に直接お知らせします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

早いものでシュトーレンを作って早くも2週間が経とうとしています。
もう食べてしまわれましたか? 本当は1ヶ月熟成させるともっと美味しくなります。

あの時は取材が入りおさがわせしました。 13日ということでしたが、今日組み込みで明日14日の朝刊に掲載されると連絡がありました。
よろしかったらご覧下さい。

寒いのでくれぐれもご自愛下さい。

初めてのお料理しよう会やシュトーレン作り、
ミースミースさんの優しく丁寧なご指導や
Ryuシェフのこっくり美味しいビーフシチューランチ、
そして笑いの絶えない素敵なメンバーの皆様のお陰で
最高に楽しい時間でした。

ミースミースさん、RYUさん、ちえちゃん、本当にありがとうございました。


1週間後にますます熟成されて美味しくなっているかと思うと
本当に待ち遠しいですよね♪ (*^_^*)

幸せな時間。
 ドイツの伝統的お菓子 シュトーレンを ミースミースさん
 ご指導により 力合わせ作りました。
 試食タイムは 子供のように興奮し、嬉しすぎる
 笑顔と 笑い声。
 Ryuシェフの ビーフシチューも いつもながら最高。
 美味しい食事を通じ さらに友情の深まった一日でした。
 ミースミースさん、Ryuさん、ちえちゃん、みなさま、ありがとうござい
 ました。

ミースミースさん、
そしてご参加の皆様

楽しい一日を有難うございました。
美味しいシュトーレンに感激しました。
皆様同様 一週間が待ち遠しいです(^^)

Ryuさん:
美味しいビーフシチューを有難うございました。
手際の良さには感服です。

ちえさん:
色々とお手配、有難うございました。

初めての本格的シュトーレン作り♪
ミースミースさんの細やかなご指導、とっても勉強になりました。
用事で遅れ、ドアを開けた途端にビーフシチュータイム♪
ラッキー過ぎてすみません(^_^;)
焼きたてのシュトーレンも、出来立てビーフシチューもとっても美味しかったです♪
皆でわいわいおしゃべり、待ち時間も作ってる時間も楽しかったです♪
ミースミースさん、Ryuさん、ちえさん、有難うございました。

ミースミースさん
念願の本格シュトーレンが作れたので、大満足です。
1週間が長い〜です。
ありがとうございました。

Ryuさん
ビーフシチューごちそうさまでした。
クリスマスはやっぱりコレです。
大満足です。

あんなに本格的なシュトーレン作りが出来て、
本当に楽しかったです!!
作ってみて、シュトーレンのお店でのお値段も納得ですねぇ。
教えてくださったミースミースさんの優しい人柄も感激しました。

発酵待ちの間に頂いたビーフシチューも
お肉が感動的に大きくてとても美味しかったです!

ミースミースさん、RYUさん、ちえさん、
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました(´▽`)♪

ミースミースさん、ちえさん
ありがとうございました。
1週間が楽しみです。

Ryuさん
ごちそうさまでした。
ビーフシチュー、
とっても美味しかったです。

Ryuさん ちえさん ご参加の皆様
久しぶりの築地で皆様と本当に楽しく美味しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。 皆様のご協力のおかげで私のいたらぬところを助けていただき感謝です。
どうか1週間我慢してください。
また美味しい時間をご一緒できる日を楽しみにしています。寒いのでお大切に。