趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

この暑さからの逃避

7月のはじめからの長い暑さに体もパンク状態になり
去年の秋以来の美ヶ原高原に向かいました。
朝、8時にわが家を出発、のんびりと国道をまつすぐ、大糸線を松本に向かいました。
途中でスーパーで弁当を買って食べて気ままな感じで
楽しみながらドライブです。
途中から大糸線入り松本にむかっていきました。
白馬村に入り、北アルプスの大雪渓が綺麗で涼しくみえました。
松本には2時頃に着き、コーヒーが飲みたくなりネットで
美味しい店がないかさがしたら、信州大学の近くに豆工房があり
行きました。
勿論、アメリカンのホット です。店の中は綺麗でなく
小売りが主な感じでした。
マスターもこだわりの人で親切に教えてもらいました。
コーヒーは勿論深い味わいがあり、飲みやすいコーヒーでした。
長くいすぎてもう5時になり、お腹す空き、僕は和食が若かりしころから
すきで:まるやす:は安くてなかなかの店なので行きました。
そのあと、美ヶ原高原にむかっていきました。
翌日は、やはり、帰りに白馬村の白馬焙煎工房でコーヒーとマフィン
を注文です。いつものパターンです。
ここのコーヒーなかなかのこだわりの店で、いったら必ずよります。
豆も買って来ました。
家で飲むのを楽しみにしてます。

コメント

スノーボーイさん

2013年08月15日 16:32

コメントありがとうございます。
やはり、自然の涼しさはやわらかくて最高ですね。
そちらからでも良ければ行ってください。
疲れやストレス解消されますよ。
大平洋側は特にむし暑いですからね。
体調には特に気をつけてください。

レビュファーさん

2013年08月15日 13:39

高原の風は 爽やかでしたか?

高原でリフレッシュ その後は 美味しい珈琲を・・・・

羨ましいです こちら関西は連日 猛暑が続いて
青菜に塩の状態です