話題一覧

すべての投稿

アリス

コメント 1

はじめまして

最近登録したばかりですが、投資に興味があり、7年位の投資歴があります。今年からMISIA使いやすくなりましたね。これを利用した資産分散等考えてます。増やし守りたいですね。皆さんの参考にしたいと思います。これからよろしくお願いします。

ナイチン

コメント 2

皆さんこんにちは、投信の現状はいかがですか?

私はNISA中心に投資しています。 7月25日現在、ポートフオリオの損益がプラス100万円を少し上回りました。まずまずの堅調ですね。 皆さんの現状はどうでしようか? コメントされる方がなかなかいらっしゃらなくてさみしい限りです。

コメント 5

はじめまして

投資信託は、長く取引をしています 始めは、銀行の言われるままに投信をして、大損しました。 勉強不足で、配当があれば損はしないと思って、配当金も下がっていくなど思ってもいませんでした。無知でした それからは、勉強して、証券会社の言いなりにはならず、ある程度利益...

コメント 7

円安、株高、そして本当の意味で、ほんの少しでも景気回復して欲しい。

日経平均株価は2年9ヶ月ぶりに1万1000円を突破し、為替は1ドル=93円台に乗って、ようやく、長い長いトンネルを通り抜けたような気がします。 円安、株高「アベノミクス」バンザイって、本当に喜んでいても良いのだろうか? 肝心の実体経済がよくなってないことに不安が残...

立山連峰

コメント 2

マイナス金利と個人投資の懸念

アベノミクス路線の一環の異次元緩和も開始からまもなく3年が立ちます。一時、円安と株高はもたらしたものの、経済成長率や物価はほぼ横ばいで目立った効果がでず、いよいよ手詰まり感から訳が分からない史上初のマイナス金利政策となりました。  これにより銀行金利が低下すれ...

アンリ

コメント 6

投資の勉強

はじめまして、中々投稿することがなく閲覧だけのメンバーです。 でもやはり本格的に勉強したいと思い情報をよろしくお願いします。 幅の広い投資の勉強をと考えています、なるべくリスクと時間は 取りたくないので、投資信託、債権、国債、預金でポートホリオ を考えています...

立山連峰

コメント 7

投資信託の見極め

投資信託だけでなく投資は、もともとリスキーなもので、常に世界の経済、商業、政治などの影響を受けて変動するものです。  これまでで言えば米国の7年前のリーマンショック、中国の元為替ショック、欧州のデフレ、そして今度のFRBの利上げなど、あげれば切りがありません。こ...

さくら☆

コメント 4

よろしくお願いします

投資信託を持っていますが、あまりよくわかっていません(^^;) いろいろ教えていただけたらと思い参加しました。 よろしくお願いします。

涼風さらり

コメント 9

野村證券

今回、、、、野村證券で こんな経験は初めてなんですけど、、、。 自分は、野村證券に口座持ってます。 今回、野村證券に出向いたのは 他社で購入した投資信託ではありますが 引き上げるか、そのまま保持するか 悩んだので、 購入元の会社に聞けば 引き上げるどころか 「も...

立山連峰

コメント 2

確定申告をしていますか

株や投資信託などを売却で、利益がでた場合、所得税は納税はどうしてますか? 配当は源泉徴収されますが、確定申告をしてましょうか?

くろちゃん96

コメント 5

投資信託

私は定年退職して此れから年金も減るかもしれないし株式投資は難しいので投資信託に投資して皆さんと共に明るい老後を考えたいと思ってますので参加承認よろしくお願いします。

涼風さらり

コメント 11

あぁ〜、ショック!

あぁ、、、投資信託の配当金が ガクッと落ちました。 ショックだけど、落ちてる今、解約するのもシャクだし、、、 皆さんも、こういう事、 大なり小なり経験あるかと思いますが こういう時はやはり騒がず、動かず、、、ですかね?

ナイチン

コメント 2

2016年1月からニーサが年間120万円に拡大される。

来年、1月から120万円に拡大され、さらに19歳以下のジュニアニーサが年間80万円が新設される。 つまり子供1人を入れると年間200万円の枠に拡大されることになる。うまく使えば非課税だしメリットはありそうや。 みなさんニーサはどうされていますか?

えすぷれっそ

コメント 7

ETFカンファレンス2015

11月7日(土曜日)に、弊社主催の「楽天証券ETFカンファレンス2015」が開催されます。 主な内容は 1.ETFは「いい・手数料の・ファンド」! 2.運用商品評価の基本原理 3.ETFを巡る商品情勢の変化 4.個人の金融資産運用のポイント 5.超低金利時代の...

南風

コメント 0

初めまして

中国の景気減速の影響で持ってる投資信託ががた落ちです。 皆さんはどんな感じでしょうか? 勉強したいと思います。 よろしくお願いいたします。

立山連峰

コメント 2

投資信託の扱い、これからどうされますか??

此の度のチャイナショックによる株安、円高。 お陰で投資信託の単価も急落です。 しかし今が買いかもしれませんが、余裕資金がありません。 この状況下で、投資信託で収益をあげている方が居られれば、その秘訣を伺いたいものです。 リーマンショック後も大幅下落でしたので、...