円安、株高、そして本当の意味で、ほんの少しでも景気回復して欲しい。

日経平均株価は2年9ヶ月ぶりに1万1000円を突破し、為替は1ドル=93円台に乗って、ようやく、長い長いトンネルを通り抜けたような気がします。
円安、株高「アベノミクス」バンザイって、本当に喜んでいても良いのだろうか?
肝心の実体経済がよくなってないことに不安が残るが、考えるとバブル経済が崩壊して20年以上、良いことなんて無かったので、嘘でも喜んでいたい気がします。
デフレ脱却なるのかどうかは別にして、銀行金利0.1%の超低金利は、やっぱり異常なのだろうと思いますが、20年間も長期に渡り当たり前のように続くと、なんだか慣れてしまいました。これで、本当にイ