趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

参加させていただきました。よろしくお願いいたします。

パナはフルサイズカメラに進路変更するようですが、オリンパスは、マイクロフォーサーズカメラで頑張ると発表しました。気骨のある会社と思います。
オリンパスカメラは、フイルム時代より使用していましたが、この度、型落ちのE -M1を買いました。
新同品とのことでしたが、新品価格より驚くほど安い買い物でした。
このカメラは、液晶表示がありませんので、フイルムカメラみたいな感じが致します。
昔のOM-1と同じ位のボデイで、しかもすこぶる軽いカメラです。気に入りました。
これからレンズを集めたいと思っております。

コメント

ベニバラさん

2019年03月24日 19:53

湘南西風さん
コメントありがとうございます。
写真のレンズは、Sマウントの105mmですね。私も以前所有していました。
重いですが、カッチリした作りで、これぞレンズという感じが致します。
今のニッコールは、AFになってからペラペラの感じがします。

湘南西風さん

2019年03月24日 16:24

こんにちは

オリンパスはフィルムカメラのPEN-Fを最初に使い始め、M4/3になってからはE-P2、OM-D EM-10MrkⅢ、と使い続けています。
AFレンズはあまり使わず、主にオールドレンズをレンズアダプタを介して楽しんでいます。

色々な楽しみ方、お互い情報交換出来ると良いですね。
よろしくお願いいたします。