趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

神楽坂散策

このイベントは終了しました

神楽坂散策
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんなの温泉食べ歩き
主催者 かぐら
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 散策
  • 和食
  • 銭湯
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュニティメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 石畳の路地裏、小さい秋、見〜つけた!

企画; かぐら
集合; 飯田橋・神楽坂周辺を予定。詳細は参加者宛てにメールします。
定員; 8名
時間; 12時ごろ集合。午後9時頃解散
費用; 現地までの往復交通費、入浴、打ち上げ代ほか。打ち上げは飲む人とそうでない人に分けます。
内容; 神楽坂周遊〜熱海湯(入浴)〜うちあげ

からんころん・・・芸者さんが高下駄を鳴らし歩いていそうな、ちょっと懐かしい情緒を濃く残す街。管理人の地元でもあり、今回は人もあまり行かないちょっと奥までご案内。近くには日仏学院やリセ・フランコ東京校もあり、フランス人も多く住んでいるところ。フレンチやイタリアンのお店も多く点在、もちろん、和のお店のレベルも高く、まさに食の都。ギャラリーも多く、ちょっとした芸術も味わえます。

散策の後は熱海湯に入ります。ここは神楽坂を舞台にした「拝啓・父上様」のロケにも使われた銭湯。ひと昔前にタイムスリップしたような、古き良き時代の銭湯が今でもそのまま。

入浴後は古民家を改造したお店でまったり、おいしい和食で締め!

★ 持ち物・・・着替え、タオル、常備薬など。ほか、おやつとかはご自由にどうぞ。あと、集合前にランチはお済ませください。
★ 熱海湯は番台式です(←注意)。タオルは持参したほうがいいでしょう。石鹸やシャンプーも販売用しかありません。

うちあげ@MASUMASU
http://www.d-finger.com/?page_id=3

熱海湯
http://members2.jcom.home.ne.jp/sweet-arumu-take/tokyo/sinjuku/atamiyu.html

☆ 雨天でも催行です。荒天の場合中止、程度によりますが、当日朝連絡します。
☆ 参加希望の方は必ず「イベントに参加する」をクリックしてくださいね。
☆ キャンセルのかたはかならずキャンセルのご連絡と参加削除をお願いします。 参加削除がされなければ参加することになったままになります。
☆ キャンセル待ちのかたは、空き(掲示板上の参加希望者が7名以下になったら)がでたら、クリックして先に「参加する」に載った方が参加できることになります。

何かあれば管理人まで気軽にしてくださいね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆめ
ゆめさん

暑かったけど 散策して 温泉入って その後の飲みの美味しかったこと(*^^*)

至福の時を感じました。お店も雰囲気も良く素敵でした。
かぐらさん 参加の皆さんお世話様でした。また よろしくです。

かぐら
かぐらさん

おはようございます〜薄曇り、陽射しも垣間見える朝ですね。でも折り畳み傘をご持参下さい。では後ほど。

かぐら
かぐらさん

明日の午後は降水確率30%〜かわりやすい秋の天気ですが、催行しますのでどうぞよろしく♪

かぐら
かぐらさん

お店の予約も取りました。当日、楽しみにしています!

かぐら
かぐらさん

ちくりんさん、琴美さん、了解です。

琴美
琴美さん

楽しみしていたのですが・・
他に予定が入ってしまいました
迷ったのですが、キャンセル待ちの方がいらっしゃるので
今回はキャンセルとさせて頂きます

ちくりん
ちくりんさん

ここは連休で、旅行に出掛ける予定でした。
キャンセル待ちの方にお譲りします。

かぐら
かぐらさん

ハッピーさん、みぃさん、みかんさん、また企画しますね。

次回は別のところですが、10月も上旬くらいあたりにでもやる予定です。そこも魅力的なスポットですよ、お楽しみに!

みー子
みー子さん

神楽坂、次にあったらぜひ参加したいと思っていましたが、気がついたらもういっぱいでした(涙)
またの機会を楽しみにしています

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。