趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

本郷・谷根千と六龍鉱泉

このイベントは終了しました

本郷・谷根千と六龍鉱泉
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんなの温泉食べ歩き
主催者 かぐら
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 温泉
  • グルメ
  • 散策
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュニティメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 秋が来た〜芸術の秋!樋口一葉、宮沢賢治ゆかりの地を訪ね、谷中のartlinkに参戦、小さなギャラリーを巡ります。最後は昔ながらの宮型造銭湯の六龍鉱泉、大正時代の建築、串揚げのはん亭でお湯と食を満喫して締め!

企画; かぐら
定員; 8名
集合; 後楽園、本郷周辺(詳細は参加者宛てメールします)
時間; 12時集合、午後9時〜解散。集合および時間についての詳細は参加者宛てにメールします。
費用; 現地までの往復交通費、入浴、打ち上げ代ほか。
内容; 石川啄木の喜の床(床屋さん、いまでも営業しています)〜宮沢賢治居住跡〜伊勢や質店〜樋口一葉の使った井戸〜寺田寅彦居住跡〜おばけ階段〜根津神社〜丁子屋〜各ギャラリー〜アランウエストアトリエ〜六龍鉱泉(入浴)〜串揚げのはん亭(打ち上げ)

去年、谷根千散策をしました。コースは若干違いますが、打ち上げは去年と同じはん亭。最高の串揚げをいただきました。

★ 持ち物・・・着替え、タオル、常備薬など。ほか、おやつとかはご自由にどうぞ。あと、集合前にランチはお済ませください。

谷中アートリンク
http://artlink.jp.org/
毎年この季節になると開かれます。東京芸大のお膝元、谷中の街をあげての一大イベントです。時代の先端を行く芸術があちこちに。

六龍鉱泉
http://taito1010.com/category-search/sento-list/rokuryu.html
昔ながらの銭湯スタイルですが、フロント式です、番台式ではありません。レンタルはないのでタオル、石鹸などは持参ください

串揚げのはん亭
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13003577/
4200円のコースのみです。スタート時に食べられないものをいえばお店のほうで考慮してくれます。精算は飲む人とそうでない人に分けます。



☆ 雨天催行、ただし荒天の場合中止。程度によりますが、当日朝連絡します。
☆ ランチは出発前に各自で済ませてください。
☆ 参加希望の方は必ず「イベントに参加する」をクリックしてくださいね。携帯で参加クリックが出来ない方はメールでかぐらまでご連絡ください。
☆ キャンセルのかたはかならずキャンセルのご連絡と参加削除をお願いします。 参加削除がされなければ参加することになったままになります。
☆ キャンセル待ちのかたは、空き(掲示板上の参加希望者が7名以下になったら)がでたら、クリックして先に「参加する」に載った方が参加できることになります。なお、かならず挨拶を投稿してください。さきに投稿された方が優先されます。

何かあれば管理人まで気軽にしてくださいね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かぐら
かぐらさん

今日は晴れましたね。秋晴れのいい天気です〜集合場所、間違えないように(笑)。良い散策になりますように。


catseyeさん、次回また。

catseye
catseyeさん

こんにちわ
ごめんなさい
運動会の為 CX しました・・・・・・
次回 よろしくおねがいします。

かぐら
かぐらさん

catseyeさん、こんばんは。

キャンセル時に自動的に趣味人のサイトからお知らせが来ると思いますよ。よろしくおねがいします。

かぐら
かぐらさん

秋らしくなってきましたね。案内メールは今週末にリリースする予定です。

かぐら
かぐらさん

いまるちゃんさん、初参加、こちらこそよろしくです。

谷根千、コミュでは2回目です。今回は本郷から向かうコース。お風呂も前回は鴎外温泉でしたが六龍鉱泉で、ちょっと懐かしさも。串揚げも期待して下さい♪

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。