麻布十番から青山・表参道

このイベントは終了しました

麻布十番から青山・表参道
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ みんなの温泉食べ歩き
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • グルメ
  • 散策
  • 銭湯
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュニティメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 色づき始めた街♪ 麻布十番から六本木を通って青山、表参道へ。シックな大人のまち歩き!

企画; かぐら
定員; 8名
集合; 麻布十番周辺を予定
時間; 12〜13時集合、午後8〜9時解散(集合および時間についての詳細は参加者宛てにメールします)
費用; 現地までの往復交通費、入浴、打ち上げ代ほか。

涼しくなりましたね、街も衣替えの季節。今回は麻布十番から六本木を通り、表参道までの東京の核心部を歩きます。麻布七不思議の史跡、静かな住宅街、急な坂道、六本木ヒルズ、森閑とした墓地など、バラエティに富んでいます。表参道では改装された銭湯、清水湯で入浴。イタリアンテイストのスタイリッシュな銭湯です。その後、青山を少し散策して、うちあげもイタリアンで締め!

清水湯
http://shimizuyu.jp/
入浴料450円、タオル、サウナレンタル別料金

うちあげ場所;イル・パッチョコーネ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004717/

☆ 雨天催行、荒天の場合、中止。状況、程度によりますが、当日朝もしくは前日に連絡します。
☆ 打ち上げの精算は飲む人とそうでない人にわけます。
☆ 参加希望の方は必ず「イベントに参加する」をクリックしてくださいね。
☆ キャンセルのかたはかならずキャンセルのご連絡と参加削除をお願いします。 参加削除がされなければ参加することになったままになります。
☆ キャンセル待ちのかたは、あき(参加希望者が8名以下になったら)がでたら、クリックして先に「参加する」に載った方が参加できることになります。

何かあれば管理人まで気軽に連絡してくださいね

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

蓑亀

背中に蓑を羽織ったように見える様子からその名で呼ばれるのであるが、このように甲羅に藻がたくさん生えたり藻が尻尾のようになった亀は特に珍重され、長寿を象徴する縁起のよいものとされる。日本では、「蓑亀」「緑毛亀」「緑藻亀」などと呼ばれる。尾のように緑藻が伸びたカメが描かれることがある(wikiより)。

>しっぽが毛の亀「蓑亀」でした

あ、やっぱり浦島太郎の亀さんでしたね、えみりんさん。

ちなみに、この亀は青山霊園の大久保利通公のお墓にあった亀の石像のことです〜

昨日はどうもありがとうございました。
散策、お風呂、イタリアン、どれもとても楽しかったです。
特にお風呂でのガールズトークは☆☆☆
あ、今更ですがしっぽが毛の亀「蓑亀」でした(*^_^*)

どうもありがとうございました♪

今日はありがとうございました
老組は途中からタクシーに乗ってしまいました(笑)

とても楽しい時間でした
それも、かぐらさんのお人柄と感謝しています

ありがとうございました

了解です、お大事に。

今朝起きたら鼻水がぽたぽた残念ながらいけません。

今日も良く晴れました。ではのちほど〜♪

マロンさん、オッケーですよ!

これで参加者は以下の顔ぶれになりました〜
マロンさん(打ち上げから参加)、えみりんさん、ひろさん、nishiさん、琴美さん、コゼットさん、ヨシクンさん

と、
いうことで〜明日も天気は晴れそう。よろしくお願いします。

お世話になっております!!最初から参加したいんですが・・・打ち上げからの参加でもよろしいですか?

最終案内を送りました〜

集合時間が30分繰り下がりました。必ずご確認ください!

ひろさん、清水湯でも飲めますが飲み過ぎ注意!

とんべさん、とっても残念無念〜また今度よろしく♪
今年中にまた参加できるかな?!

かぐらさん、ごめんなさい。日曜日、急用ができて参加ができなくなりました。
楽しみにしていたのに、残念です。
キャンセル待ちの方がいらっしゃいますが、参加できるかしら?
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願い致します。

お店の予約も取りました。日曜日は天気ももちそうですね。

涼風さん、残念です。

イベントはまた時期をみてお越しください。コミュの掲示板にも遊びに来てくれると嬉しいです。

おはようございます。
実は高齢の母を看る事になり、
しばらくイベントへの参加が出来なくなりました。
楽しみにしていましたが残念です。
皆様楽しんで下さい。

イベントはコミュニティメンバー限定となっています。

メンバー以外の参加はできませんので、ご了解ください。