ニコンしか知らないので参加させてください。

コンニチハ 初めまして。
今から40年も前になりますが、子供が生まれた時に初めて購入したのがニコンのFでした。
カメラやを営む知り合いの勧めで購入したのですが、子供の成長とともに触ることもなくなって忘れてしまっておりましたが、10年ほど前に思い出してアルミケースを開けるとカビで真っ白になったレンズが付いたままのカメラが出てきました。
ガッカリしましたが、還暦を機にもう一度カメラに触れてみようと思い立ったのですが、既にデジタルの時代になっており、操作も一から覚える始末です。
手始めにD7000を購入してみましたが、すぐにフルサイズの魅力を見せつけられD80