趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

北海道へ

このイベントは終了しました

北海道へ
開催日時:

開催場所:北海道大空町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山を歩く会
主催者 山歩人
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 交通費
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 山を歩く会参加者
開催日時
開催場所 北海道大空町 地図を見る
募集期間
イベント内容 来年の夏は北海道へ行けそうですので、プランニングの為のイベントをたてます。
1月末までに期日・登る山・メンバーを決めておく必要がありますので、2ヶ月間で詰めます。
脚の判らない方の参加は認めません。

イベントレポート

もっと見る

おはようございます!!
夢の北海道・・・大大大充実の3日間でした。
雌阿寒岳のスケールの大きさに驚き、斜里岳の変化に富んだ登山道はとても楽しくウキウキでした(^◇^)
残念ながら羅臼岳は登れませんでしたが、大成功の代替え案で山以外の北海道も楽しめ、本当に楽しかったです!!
今回もまた大変お世話になりありがとうございました。
山も宿も食事も自然も・・・ほ~~んとうに良かったです!!
何度でも行きたくなりますね。
ありがとうございました。

ゆきえさん

北海道へのイベントに参加させていただき、ありがとうございました。

1日目/雌阿寒岳。晴天で暑かったですが、8合目付近から風が強かったです。山頂でリーダーさんが点ててくれたコーヒーおいしかった~~。風があったので遠くまで見え、とても展望が良かったです。阿寒湖が良く見えました~。
川湯温泉泊。夜、星空観察会を急遽盛り込んでくれました。ラッキーにも”流れ星”を見ました~。
3日間、良いことありそうです。

2日目/斜里岳。登りの旧道コースは渡渉が多かったですが、残雪は予想より溶けていました。下山は新道コース。無事に下山できました。ウトロへ移動。

3日目/羅臼岳の予定でしたが、この日は天候が崩れてしまいました。そこで、観光に変更してくださりました。
知床五湖散策。羅臼町でランチタイム。ウニ・カニ・いくらの”海鮮三色丼”おいしかった~。野付半島では丹頂鶴に出逢えました。
今回3日間で出会った動物はキタキツネ、エゾシカ、エゾシマリスにも出会えました。
最後に立ち寄った小清水原生花園では”エゾスカシユリ”と”エゾキスゲ”、ハマナスの大群落をみました。
ちょうどタイミング良く「原生花園」駅に電車がきました。これは想定外で嬉しかったです。皆で撮り鉄~。

登山の他に、盛りだくさんなオプションを組んでいただきました。とても楽しい、思い出に残る3日間でした。
お世話になりました。ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。