北海道へのイベントレポート

北海道へ

おはようございます!!
夢の北海道・・・大大大充実の3日間でした。
雌阿寒岳のスケールの大きさに驚き、斜里岳の変化に富んだ登山道はとても楽しくウキウキでした(^◇^)
残念ながら羅臼岳は登れませんでしたが、大成功の代替え案で山以外の北海道も楽しめ、本当に楽しかったです!!
今回もまた大変お世話になりありがとうございました。
山も宿も食事も自然も・・・ほ~~んとうに良かったです!!
何度でも行きたくなりますね。
ありがとうございました。

さん

北海道へ

北海道へのイベントに参加させていただき、ありがとうございました。

1日目/雌阿寒岳。晴天で暑かったですが、8合目付近から風が強かったです。山頂でリーダーさんが点ててくれたコーヒーおいしかった~~。風があったので遠くまで見え、とても展望が良かったです。阿寒湖が良く見えました~。
川湯温泉泊。夜、星空観察会を急遽盛り込んでくれました。ラッキーにも”流れ星”を見ました~。
3日間、良いことありそうです。

2日目/斜里岳。登りの旧道コースは渡渉が多かったですが、残雪は予想より溶けていました。下山は新道コース。無事に下山できました。ウトロへ移動。

3日目/羅臼岳の予定でしたが、この日は天候が崩れてしまいました。そこで、観光に変更してくださりました。
知床五湖散策。羅臼町でランチタイム。ウニ・カニ・いくらの”海鮮三色丼”おいしかった~。野付半島では丹頂鶴に出逢えました。
今回3日間で出会った動物はキタキツネ、エゾシカ、エゾシマリスにも出会えました。
最後に立ち寄った小清水原生花園では”エゾスカシユリ”と”エゾキスゲ”、ハマナスの大群落をみました。
ちょうどタイミング良く「原生花園」駅に電車がきました。これは想定外で嬉しかったです。皆で撮り鉄~。

登山の他に、盛りだくさんなオプションを組んでいただきました。とても楽しい、思い出に残る3日間でした。
お世話になりました。ありがとうございました。