趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

白山

このイベントは終了しました

白山
開催日時:

開催場所:群馬県高崎市吉井町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山を歩く会
主催者 山歩人
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 0円
料金用途 交通費
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュ参加者
開催日時
開催場所 群馬県高崎市吉井町 地図を見る
募集期間
イベント内容 八ツの帰りに出ていた白山のイベント化です。
参加メンバーは決まっていますが、連絡等の為にイベントとしました。

行動予定
7月13日 吉井支所集合 午後8時~
     バスへの乗り換え場所の市ノ瀬まで、6時間程     度かかるようなので、無理をせず途中でテント     を張って仮眠を取ります。
  14日 市ノ瀬に6時頃着くように移動します。
     別当出合~南竜が馬場 
     テント設営後、別山を往復
  15日 南竜が馬場~室堂~御前峰~(池巡り)~
     室堂~別当出合~市ノ瀬
     高崎へは22時頃戻ります。

宿泊はテント泊です。
高崎~登山口間の交通費の実費を人数割りで清算します。 

イベントレポート

もっと見る

ゆきえさん

7月14日~15日、霊峰白山と別山に登るイベントに参加させていただきました。

1日目は前夜に集合。道の駅瀬女で3時間の仮眠をして、早朝5時半に一の瀬へ。バス停は長い、長い行列ができていました。
バスで登山口の”別当出合”へ向かいました。登山届を提出して出発です。
長いつり橋を渡り入山。砂防新道を登りました。
南竜ヶ馬場テント場にテントを設営。管理人さんが重い4人用と自分用の2つのテント装備を担ぎあげてくれました。これは女性陣は荷物が軽くなり助かりました。
テントに荷物を置き、本峰へ登りました。池めぐりをしました。ハクサンコザクラは多かったですがクロユリは早かったです。
テン場に戻り、お湯を沸かしていただき、夕食。早く眠りました。夜中、10時頃に「星がきれいだよ」と管理人さんがの声。星空観察です。天の川までみえました。

2日目は3時起床、朝食を済ませて4時過ぎ別山へ出発。
テン場の奥から歩き始めます。途中、雪渓を歩くところが2ヶ所ありました。安全登山で軽アイゼン装着。
山頂手前ではニッコウキスゲの大群生。通りがかった地元の登山者がこれは10年ぶりの咲き具合だ、と話していました。
山頂に7時すぎ到着。風がありましたがお湯を沸かしていただき、ドリップコーヒータイム。
管理人さんからオレンジの差し入れも。おいしかった~。

10時過ぎにはテン場に下山し、ここでお湯を沸かしていただき、ランチタイム。
昼食後、テントを撤収して下山です。

別当出合からバスで駐車場のある市ノ瀬に戻り、ビジターセンター前の「白山温泉」で日帰り入浴。汗を流し、さっぱりして帰路につきました。

管理人さん、往復の運転とテント装備の担ぎあげ、ありがとうございました。
忘れられない楽しい”テン泊山行”でした♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆきえさん

キャンセル待ちをします。
よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。