趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初詣+登山

このイベントは終了しました

初詣+登山
開催日時:

開催場所:埼玉県群馬県渋川市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山を歩く会
主催者 山歩人
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 山を歩く会コミュ参加者
開催日時
開催場所 埼玉県群馬県渋川市 地図を見る
募集期間
イベント内容 2016年の初詣+登山です。
水沢寺(水沢観音)から展望の水沢山を往復します。
干支の山?も。
行動予定
新町駅南口集合   8:10
?         8:40〜9:10

水沢寺駐車場    10:30
水沢時〜水沢山〜水沢寺駐車場

水沢寺駐車場〜(温泉)〜高崎駅 18:00頃

費用は交通費を人数割りで清算します。
前日の段階で雪や雨が予想される場合は中止と致します。

イベントレポート

もっと見る

ゆきえさん

2016年コミュの初山行は、先ず藤岡市にある干支の山「庚申山」へ。189mと低山ですが、三角点がありました。地元人が集う山頂でした。

その後、水沢観音の門前にあるお店で名物の「水沢うどん」を食し、エネルギー補給をして水沢観音様へ。今年の登山の安全を祈願です。

境内の赤い鳥居をくぐり、歩き出しました。【水沢山】へ登山です。急登を登り切ると石仏群。赤城山が目の前。展望の良さに歓声があがります。
山頂は眺望がすばらしいです。谷川・苗場・燧・皇海山・赤城などグルリ見渡せます。

ここで管理人さんからドリップコーヒーとデザートのリンゴのサービス。素晴らしい展望を眺めながらの珈琲とリンゴはとっても美味しかったです。

往路を下山時、骨折した登山者をヘリで救助する場面に遭遇しました。救助隊や警察官など10名ほど。救助の大変さを感じました。私たちは、救助のお世話にならないように安全登山を、固く誓いました。

下山後、しんとう温泉・ふれあい館に立ち寄り、さっぱりしてかえりました。
干支の山。初詣。眺望。温泉と大満足する山旅になりました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゆきえさん

山歩人さん、きょうはお世話になりました。
あきちゃん、お疲れ様でした。 
干支の山「庚申山」。低山ですが三角点もありました。一座getです。
水沢山は展望の山。谷川岳、苗場山、燧ヶ岳、などた〜くさんがみえました。
下山時の救助ヘリはびっくり。救助現場を目撃しました。安全第一ですね。
水沢うどん、おいしかったです。温泉にも入れました〜〜。
盛り沢山な新年初詣と登山。ありがとうございました♪

あきちゃんさん

山さん、ゆきえさん、今日はお世話になりました。
干支の山、藤岡の庚申山でまず一座ゲットでしたね(^_^)
水沢山は3回目、いつ行っても混んでいて、地元の人に愛されているのが分かりますね。
下山時には思い掛けないヘリを間近に見てビックリでした。
今日も楽しい山行を有難うございました。
改めて、今年もよろしくお願いします\(^o^)/

エルちゃんさん

ありがとうございました。
また山さん、みなさんに会えるのが楽しみです♪
よろしくお願いします(*^^*)

ゆきえさん

参加承認、ありがとうございました。
新町駅8時10分集合なんですね。よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。