趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

人生の不思議

前回の心療内科の先生との診察で、少し働いて見た方が、生活にリズムができて良いとの話をし、早速家に帰ってパソコンで、就活。

その時に電話があり、仕事の話しが舞い込んできた。一週間丸丸では無く2日で5時間程度の仕事。正に天の采配かと思えるくらいに丁度良い。

先日面接を受け、今日結果の電話が、幸いにも採用とのこと。用意する書類が多いので電話しまくりで書類発行の手続きをしました。

思っていたより以前いた職場の対応も早く、何とか書類は準備できそう。

これでい一安心と言いたいところだが、身体の調子が一番心配。

昨日は午前中は絶好調、朝食から食べ、ポスティングのアルバイトをし、お昼も卵納豆をどんぶり一杯、その後パソコンに向かって作業をした後、そのまま机に脚を載せて仮眠。起きるとどうも調子が変。意欲がなくなっている。

夕飯もご飯をアジの干物でするつもりが、食欲がない。しかたないのでサラダと干物の焼き物、ついでにビール。不思議にビールは入る。

何とかしようと思い今日釣りに行こうと決心。準備完了。さあ、眠剤を飲んで寝ようとしても寝付かれない。うとうとしながらマイナス思考の夢が頭を埋め尽くしていく。

4:00起床の予定が、もうダメ、目覚まし止めて、うだうだ状態。そうこうして11:00位に、就職採用の電話。急に気が張り必要な書類の依頼。今何とか冷やし中華を作って食べる寸前。

今日釣りに行っていても、まあ船の上でも連絡は受けられるが、細かいメモまでは無理。行かなくて良かった。

少し運が向いてきたかと自分に言い聞かせて、これから昼食。

それにしても調子悪くなったり、良くなったり安定感がない。それが心配。

何とか新しい仕事勤め上げなければ!

コメント

minnie☆σさん

2013年09月10日 17:42

ここは逡巡しないで、淡々と、なにげなく、手堅く
やりおおせるよう、ぜひうまくやってくださ〜い!!
読んでるわたしらのためにも、なんとかしてもらい
たいところだ( ̄(工) ̄)よ。
なんと、机に足のせて仮眠とな。低いテーブルか、?
そりゃ、気分も悪くなりましょう。せっかくの
納豆たまごも、やや消化不良でがんしょ、。
姿勢は大事です、ふだんのくらしは姿勢から
だな∧( 'Θ' )∧