趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

天の古道

このイベントは終了しました

天の古道
開催日時:

開催場所:宮崎県日之影町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 日本アルプスを歩知々々(ボチボチ)歩こう!会
主催者 さっちゃん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 山歩き
料金
  • 4500円
料金用途 宿泊代(夕食・朝食付き)
参加人数 5名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュに参加されている方
開催日時
開催場所 宮崎県日之影町 地図を見る
募集期間
イベント内容 1956年(昭和31年)9月30日の町村合併により、旧岩戸村は、高千穂町岩戸と日之影町見立に分村されました。この二つの地区を結んでいた、山を越える峠道が現在の「天の古道」といわれています。
今回はこの古道を歩きましょう。

・集合場所 基山SA
・集合時間 6時

11月19日 
日之影温泉9:10→登山口9:40→湾洞峠12:00→登山口14:00
11月20日
登山口8:00→峠→登山口13:40

宿泊場所 ゲストハウスいわと 約4500円

参加を待っています。(^-^)

イベントレポート

もっと見る

参加の皆さまお疲れさまでした~

2回目の丹助岳と天の古道でしたが、以前の天の古道とは全く違った過酷な登山でした。
特にあの下りは。。
お尻を地面につけて急斜面を滑り降りるのは初体験でした。それでも恐かったです。
木を必死に掴んだせいか今日は腕と腕の付け根が超筋肉痛です^^;
下山終了時の皆さんの安堵と達成感の爽やかな笑顔が印象的でした。

さっちゃん、計画や民宿の手配などお世話になりました。
また次回もよろしくお願いします。

11月19日、20日と高千穂の丹助山登山についていきました。管理人のさっちゃんさん、GPSさん始め山のベテランの方々にサポートしてもらい何とか登れました。下りはスリルがありましたがいい経験になりました。また誘ってください、ありがとうございました

ゴマさん

参加されたみなさんお疲れ様でした。
高千穂方面の登山は初めてで無事で楽しい二日間の登山・温泉を楽しむことができました。ありがとうございました。
それに道中長時間運転をしてくれたGPSさんお疲れ様でした。
家庭菜園のしいたけまで頂き、さっそく焼いてビールのつまみとして頂き大変美味しかったです。
企画してくれたさっちゃんさんありがとうございました。またよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。