趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

蓄音機コンサートオフ会

このイベントは終了しました

蓄音機コンサートオフ会
開催日時:

開催場所:北海道福の湯・札幌市北区新琴似7条6丁目6-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ラブ・ユー北海道 <ゆるやかに時が流れる 北の大地!北海道>
主催者 福ちゃん
カテゴリ スパ、美容サービス
タグ
  • オフ会
  • 札幌
  • 銭湯
料金
  • 0円
料金用途 無料コンサート
参加人数 2名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 北海道福の湯・札幌市北区新琴似7条6丁目6-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 「蓄音機を楽しむコンサート鑑賞オフ会」。

皆さん、手回し式の蓄音機をご存知ですよね。
その蓄音機から流れる昭和時代の歌謡曲など楽しみませんか?。

蓄音機ならではのノイズに癒された方々も多いのではないでしようか?。

開催場所は懐かしの銭湯「福の湯」です。
ケロリンの湯桶も測り式体重計も健在なんですよ~。

終了後は自由解散ですが希望者でお茶などしませんか?。
語り合いたいですねぇ~♪。

入浴されたい方は2時半から入れます。
タオルなどご持参してください。

ご案内しますのでご都合宜しければ是非、参加して下さいね。

イベントレポート

もっと見る

蓄音機の歴史も学ぶことが出来て、とても有意義なオフ会でした。50人も集まったんですよ。飲み食いイベントもいいけど、このような文化的なオフ会って為になりますね。管理人の福さん、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

花野一路さん

 中学2年(70年前)、ポータブル蓄音機を長期間借りて、家でシャンソンを聞きました。歌詞の意味も分からず、甘いフランス語に酔いしれていました。
 その5年後に電蓄を作りました。兄の友人が真空管を集めてやっと組み立てた自慢の逸品です。レーコードは民謡とアルゼンチンタンゴ、低音が響いて近所に聞こえるぐらいの大音量で聞いていました。

地上の星さん

子供の頃自宅に蓄音機がありました。ノイズ音が懐かしいですね。福さん企画ありがとうございます。

火事親父さん

残念ですが、先約あります。次のオフ会
楽しみにしています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。