お互いシングルルームでの同行者できないかな。

海外旅行が好きで、ちょいちょい行ってます。
個人旅行か、もしくは2人催行のツアーで行きます。

旅行は、自由行動があるのが良いのですが、ずっと1人では寂しい。
特に、食事が・・・・・

かと言って、ずっと同じ部屋に合部屋で滞在するのも窮屈。
我侭です(笑)。
ホテルは、バストイレ付きの3☆以上。

昼間に行きたいところが違えば、気楽に別行動も。

気楽にお互いに束縛せず、旅行の趣旨に賛同していただける人はいないでしょうか。

年に7〜8回出かけますので、行き先、日程はかなり融通がききます。

現地待ち合わせの合流も歓迎です。
目下、フライトはスタアラに拘っています。

2013年10月09日 21:29

甲斐 駒さん、
ごく一部を除いて二人用の部屋が標準ですね。

要するに相部屋だとお互いに神経を使うから・・・の趣旨です。
就寝、起床の時刻がずれても一人で使用していれば問題ないでしょ。

私は、一人ならキングサイズとかベッド1つの部屋を希望します。
海外は、ベッド1つが多いですから、これに男二人の趣味はありません(笑)。

私も、暗くなってからの外出はしません。

2013年10月09日 14:47

忘れました、海外へ行くと、ホテルは全てツィンで、シングルある国は日本だけです。
何時も、広い部屋にベット2台のツィン部屋を利用してます。
何処の国へ行っても、夕食過ぎの外出はしません、また、ホテルはなるべく高い料金
のを利用してます、原因は、知らない国での夜間外出は危険です。
(写真、居間、隣部屋が寝室、同じ色で広い)

2013年09月21日 21:21

minoruさん

コメント有難う御座いました。確かにその通りですね。但し、健康でないとと、
最近体も鍛えてるところです。まだまだ歩きます。宜しくです。

2013年09月20日 18:18

甲斐 駒さん、コメントありがとうございます。

それぞれの国で、それぞれの素晴らしさがありますね。
お互い元気なうちにたくさん歩き回りましょう。

2013年09月20日 17:23

私も、単独旅行を、長年歩いていますが、自由で、のんびりの旅は、その国の
自然、歴史、生活を見たり、聞いたりして歩くのが、好きです。欧州6ヶ国の鉄道
の旅、10日間も、また、客船での大西洋南洋のカナリア諸島クルーズも素敵で
した、QE2世号、新造船QEも素敵です、東南アジアは殆ど、友人も多くなります。
友人は、英国、カナダ、USA,TW,モンゴル、KLと、行ったり来たりしてる最近です。
79回目、ケニアにも、凄い道路と自然、自由に動いてる動物と、楽しいものですね。

2013年08月24日 20:14

りりーさん、コメントありがとうございます。

ファイブスターのような旅行なら全く問題ないし歓迎です。
基本のコースが決まっているし、それに3人で乗るだけでしょう。
そうすれば、りりーさんはシングルチャージが不要になります。

ガイドは付く部分と、付かない部分があります。
ベトナムでは、車の送迎だけど、街歩きは自分たちでしました。

南フランスでは、日本人ドライバーがあちこち行きながら説明してくれました。
ただし、新幹線がストライキしていたので、どれに乗って良いか分からず、苦労しました。
チケットは正しいのですが、そういう特別な時の対処は、自分でする必要があります。
そのくらいは覚悟しているので、私は好みです。

りりーさん

2013年08月24日 20:05

ファイブスターは良いなと思って見ています☆
いつか利用したいです
ガイドは付かないと思っていましたが

あと、たとえば私と女性のたびともさんとminoruさんと3人で
旅行というかたちもありでしょうか^^

2013年08月24日 08:47

りりーさん 、

そうですね。
シングルルームチャージはやむを得ないですね。

でも、例えばファイブスターなどで旅行をする時に、1人で旅行するよりずっと安価になります。
それに、ガイドさんと1対1ってのもかえって気詰まりで・・・・・

自由旅行なら、それなりのホテルを選べば、安価になります。

りりーさん

2013年08月23日 23:05

とてもいいですネ!

でもそうすると一人部屋の割増料金がかかってしまうということでしょうか〜?