趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

長野の片田舎に15?の雑種ワンコと2人暮らし、元大阪のオバチャンです。

はじめまして。私は一年数ヵ月前まで約半世紀、ずっと大阪で暮らしていました。バツイチ独身32歳の息子と86歳の母が大阪にいます。大阪に来る直前に姉と父が相次いで亡くなり、残った母も入院から施設へ。私はその間、家族の介護などで心身ともにボロボロになって、息子の勧めもあり、ここ南信州へ(飼い主の居なくなった)実家の犬と共に移住してきました。今はまだ心身共にあまり元気ではありませんので、実家の仕事(賃貸経営)を息子とやりくりしながら、自分の貯金を切り崩して生活しています。元々海外旅行は大好きな方で、こちらに来る一年ほど前、しばらく行けてなかった海外旅行にも行こう、とパスポートも新たに申請。長野に来た直後に、一番行きたかったアルゼンチンのブエノスアイレスに行こうと一人旅を計画したのですが…まだまだ精神的なキズも癒えておらず、パニック発作が心配だったことを話すと、旅行社から「診断書を」とか色々厳しいことを言われて、心が折れてしまって一旦は諦めました。でもあの時、一緒に行ってくれる友達が1人でもいたら(別に何をしてくれなくても側にいてくれるだけでいいのです)、料金的にも(1人だと8日間位で60万ほどしました)安く行けたのに…ととても悔しかったです。趣味人に入会し、こういうコミュがあることを知り、アルゼンチンでなくても、他にも行きたいところ(米ニューヨークや東南アジアなど)に一緒に行って下さるお友達ができたらどんなに楽しいだろう!と、本当に落ち込んだ孤独な生活からやっと少しずつ前向きに考えられるようになった自分がいます。具体的な国はともかく、そういう思いで旅行を計画されている方がおられれば、すぐにでもご一緒したいくらい!私のプロフに書いているように「人生は冒険、さもなければ無意味」というポリシーで、これからもお友達作りを頑張りたいです。どうぞよろしくお願い致します。また、そういう旅のお話があれば、伝言板にお誘いの言葉をどうぞ、お待ちしております!

コメント

コメントはありません。