講習会でレベルアップしましょう (基礎と応用)

このイベントは終了しました

講習会でレベルアップしましょう (基礎と応用)
開催日時:

開催場所:東京都東久留米市大門町2丁目14-37 東久留米スポーツセンター  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 同年代で踊りましょう〜♪
主催者
カテゴリ 音楽鑑賞・演奏
タグ
  • 社交ダンス
  • ダンスレッスン
  • ダンス講習会
料金
  • 0円
料金用途 参加
参加人数 11名
募集人数 22名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 同年代会員と、お友達
開催日時
開催場所 東京都東久留米市大門町2丁目14-37 東久留米スポーツセンター  地図を見る
募集期間
イベント内容 元JBDFプロスタンダードA級
全日本ファイナリストの家泉朋美先生を講師に迎え、ワルツを綺麗に踊る講習会に参加します。
トッププロの講習が受けられるため、ダンスレベルの向上が望めます。
受講費用は無料ですが、予約が必要です。
主催者から同年代コミュへ22人の参加予約枠を頂きました。ここにポチして頂た方は予約が承諾されますので、この機会に一層のレベルアップをしましょう。

会場へのアクセス
西武池袋線、東久留米駅東口より
(路線バス利用)東久留米駅東口より西武路線バス久留22利用。
3番目停留所、神山大橋下車。徒歩6分。

(徒歩)15分。東口ロータリーからまっすぐな道を約7分、ASAの看板がある交差点を右折して約7分。

*講習会は9/30(基礎と応用)
https://smcb.jp/communities/15630/events/177370
にも開催され、
6/24はパート①になります。
管理人ノンは両日共に所要で不在なため、
会場では会員の天天さんが、主催管理いたします。

イベントレポート

もっと見る

さん

講習会に、参加された皆様
お疲れ様でした。
開催時間にミス表示があり
ご迷惑をおかけしました。
次回、9/30パート②では
時間表示を若干訂正させて頂きます。
管理人ノンは不在となります、
9/30も天天さんの主催管理にて、宜しくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

6月24日のワルツ講習会にご参加いただきましてありがとうござました。

家泉先生より、
前半講習会は、ダンスとは身体を動かして音楽を表現するものなので、自分の身体がどのくらい繊細に動かせるかを自分自身でしりましょう、とう講義を受けました。

後半は、基礎動作(姿勢→筋肉のつながりを知る、カウンターローテーション→身体の動き方のイメージを知る、身体の動きの方向性→立体的な動きになるための知識)を利用した実技を行いました。
実際に講師の話と実演を観ながら一緒に動きました。
「カーブの意識」「回転の内側と外側の理解」をしながら、ナチュラルターンなどを皆で動きました。

あっという間の2時間半でした。
次回は9月30日、今度は音楽も使って動くようになると思います。