趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

小石川後楽園 梅香る庭園散策とランチ

このイベントは終了しました

小石川後楽園 梅香る庭園散策とランチ
開催日時:

開催場所:東京都文京区後楽1-6-6 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 激安アジアの旅 たびとも募集(女性限定・成田・羽田発着)
主催者 ジャスミン(茉莉花)
カテゴリ 関東
タグ
  • ランチ
  • 庭園散策
料金
  • 1500円
料金用途 公園入場料、飲食費、他
参加人数 15名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 激安アジア旅友募集
開催日時
開催場所 東京都文京区後楽1-6-6 地図を見る
募集期間
イベント内容 ブランカさんが企画をしてくれました。

 東京には沢山の素晴らしい庭園があります。季節ごとの趣きのある庭園を旅友と散策しましょう!

今回は、水戸黄門でおなじみの徳川光圀公ゆかりの小石川後楽園に行きます。
約90本の紅梅・白梅の梅林があり、花の見ごろには、
辺り一面に春の訪れを告げる馥郁たる香りが漂います。
ガイドツアーをお願いして園内を廻る予定です。

一足早い春の到来を告げる梅の花を観賞し、ランチを楽しみましょう!

ランチは近くの日中友好会館内の中華料理を頂きます。

日時:平成29年2月19日(日)10時45分~

集合:小石川後楽園 庭園入口前集合 
   切符は各自購入してください。
   ※入場料:300円 65歳以上150円
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/outline030.html
【交通】
JR 水道橋駅西口・飯田橋駅下車 東口 徒歩8分
都営地下鉄大江戸線 飯田橋駅下車 C3出口 徒歩3分
東京メトロ東西線・南北線・有楽町線飯田橋駅下車A1出口 徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅下車 1番出口 徒歩8分

11:00庭園ガイド予定

12:30豫園ランチ 各自オーダー
   https://r.gnavi.co.jp/g304200/

※ランチ終了後、希望者で縁結びで有名な東京大神宮へ
http://www.tokyodaijingu.or.jp/

青森のアンテナショップも近くにあります。

盛り沢山の内容です。是非、ご参加お待ちしています。

イベントレポート

もっと見る

参加された皆様 管理人のジャスミンさんはじめ助けていただいた副管理人の皆様 ありがとうございました。
お天気に恵まれ、ガイドさんも素敵な方で良かったです。
都立庭園でしたら人数まとまればガイドを頼むことができますので、ここに行ってみたい!というのがあればお声かけください〜 またお会いできるのを楽しみにしています(*´∀`)♪

しょこさん

ブランカさん 参加された皆様 楽しいひと時をありがとうございました

ガイドさんに説明して頂いて 通り過ぎてしまう景色もより興味深く散策できました。
大神宮、アンテナショップも楽しまれお話しも弾んだでしょうね〜 途中離脱で残念です

次回の企画も参加したと思っています
また皆様とお会いできる事を楽しみにしています

みねさん

青空に梅の花がひときわ美しく
素晴らしい。
説明なしで見ていたら、ああ綺麗だなと
終わってしまうお庭。
どんな思いをもって作られたのか
おもてなしの心が、随所に
丁寧な説明のおかげで、
有意義に楽しい時間になりました。
お食事
こんな場所があるんだと、新しい発見。
本格的な中華の味付けで
冷えた体にとっても暖かくほっといたしました。
ランチ後の東京神宮、青森のアンテナショップ
案内いただけたので、
飯田橋にこんな場所がある。
楽しい散策でした。
企画いただいて、楽しい東京の発見ができました。
ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ふみふみさん

申し訳ありません。仕事になってしまい参加出来なくなってしまいました。
残念ですがキャンセルさせていただきます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。