趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今年も青春18切符で白馬へ

このイベントは終了しました

今年も青春18切符で白馬へ
開催日時:

開催場所:長野県東京都長野県白馬村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 激安アジアの旅 たびとも募集(女性限定・成田・羽田発着)
主催者 ジャスミン(茉莉花)
カテゴリ 甲信越・北陸
タグ
  • 青春18切符
  • 白馬トレッキング
料金
  • 13000円
料金用途 宿泊費、往復の18切符2枚分
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 激安アジア旅とも募集激安アジアコミュ参加者、青春18切符の仕組みを理解し自分で用意可能な人
開催日時
開催場所 長野県東京都長野県白馬村 地図を見る
募集期間
イベント内容  去年、晴れた白馬三山と鏡のように映す美しい八方池を見るトレッキングの予定でしたが、生憎の雨……。

八方池は天然池で、ダムによってできた人工池とは違う、自然が造り出した神秘的な美しさに感動します。
尾根づたいなので、晴れていれば最高の眺望です。

今年は八方池のリベンジですが、トレッキングはちょっとという方、付近に楽しそうなところは満載です。
そちらで過ごされても構いません。

青春18切符を使って行きは「白馬駅」まで夜行で行きます。早朝に到着したら、ゴンドラを乗り継いでいきます。

まだ、2日目など、詳細は決めていませんがので、順にイベント説明分を修正していきます。参加申請された方は、時々、チェックをしてください。

※ムーンライトの乗車地を承認されたらお書きください。
ムーンライトの指定席は一括で購入します。

★★参加資格
青春18切符の仕組みを理解し自分で用意可能な人

★★日 程
★9月1日(金)
ムーンライト信州(夜行)信州 81号
 指定席 520円
新宿 23:54発→白馬 05:40着新宿23時頃発
※立川より日付が変わり、ここから18切符を使います。

参加者の乗車地(敬称略)
◆新宿乗車:ろっこ、ジャスミン

◆立川乗車:

◆八王子:もきはな

★9月2日(土)
JR白馬駅→バスまたは徒歩→八方バスターミナル→徒歩(10分)→八方ゴンドラリフトアダム八方駅
 八方アルペンライン 通し券 大人往復 2,900円
http://www.nsd-hakuba.jp/green/happo/alpenline.html

この日はC期間 ゴンドラ始発7:30〜
※ムーンライト到着からゴンドラ始発まで時間があります。朝食は、八方バスターミナルへの途中にあるコンビニで購入するかご自身で用意してください。

※白馬八方尾根自然研究路〜八方池まで
http://www.nsd-hakuba.jp/green/happo/kenkyu.html

午後3時前後にバスターミナルに戻り、宿へ。
リゾートホテル ラフォーレ 白馬
http://www.laforet-hakuba.com/
ホテルは、1泊2食付きを予約してあります。
       
★9月3日(日)
松本市内観光 松本城、草間弥生美術館、昼食など
白馬  7:46発 →松本9:33着
松本 14:26発 →新宿18:55着
ちょっと朝が早いですが、この後ですと、観光の時間が殆どとれません。
都合のつかない方は別行動でかまいません。
小淵澤でホリデー快速 ビューやまなし号に乗りますが
今年は指定席の予約はしませんので、必要と思う人は、ご自身で予約してください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

うみほたる (海蛍)さん

ジャスミンさん 参加の皆様 今回は キャンセルする事にしました

また来年同じ企画が立つようであれば また是非参加させてくださいませ
皆様 素敵な景色を楽しんで来てくださいね^^  色々有難う御座います

あっこさん

3回行って3回ともお天気に恵まれなくてリベンジしたいのですがその日は、旅行の予定で残念です。
晴れることを祈ってます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。