古い布でリメイク~ 

このイベントは終了しました

古い布でリメイク~ 
開催日時:

開催場所:東京都文京区  地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 激安アジアの旅 たびとも募集(女性限定・成田・羽田発着)
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • リメイク
料金
  • 50円
料金用途 資料コピー代
参加人数 8名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 激安アジアコミュ参加者
開催日時
開催場所 東京都文京区  地図を見る
募集期間
イベント内容 使わなくなった布をしまい込んでいませんか?そんな布で、ブラウスとかエコバッグつくりませんか?

ずっと以前から、イベントの度に素敵なスカーフやお洋服を着てくる会員さんがいます。
お聞きすると、着なくなった着物をほどいてご自分で作られたとか…。
そこで、何か教えてくれませんか?とずっとおねがいしていました。
今回、着物の袖で作るブラウスとか壊れてしまった傘の布のエコバッグをい教えてくださる事になりました。

材料は、ご自身でご用意していただき、どちらが作りたいか伝言板に書いてください。

詳しい会場名、住所は参加者限定の伝言板に記載します。

ランチ   f9 (エフナイン)
午後1時~
https://www.hotpepper.jp/strJ001071806/lunch/

イベントレポート

もっと見る

すずめさん、畳のヘリバッグの、情報ありがとうございます。
今週もアッキーさんに会ったので、アンテナショップに行きたいね。と話してますが中々、行ける日が合いません。
そこで、激安の忘年会の前に行けたらと思ってます。
時間が、あまり無いのですが、もしご一緒できる人いたら、いかがですか?
激安忘年会は満員ですが、増員できます。

さん

岡山アンテナショップ
http://www.torioka.com/
畳の縁のバック
http://www.kaguraya.com/fs/kaguraya/c/tatamiberi-items

今日は充実した時間を過ごすことができました。
ありがとうございました
皆さんの知恵とはずんだ会話が楽しかったです
畳の縁を購入した新橋の岡山のアンテナショップと縁のバックをみてたurlも参考に...

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

申し訳ありません。
孫の運動会と重なってしまいました。
キャンセルさせていただきました。

15日に家族の都合で予定が入ってしまい、楽しみにしていましたがキャンセルさせて下さい。申し訳ありませんが宜しくお願いします

あらら...満員になってますね。
欠員アラートしました。

よろしくお願いします

当日は参加できませんが、伝言板に作り方等を記載して
頂けませんか?よろしくお願いします!


沢山の方に申請いだだきました。週明けに部屋の空きを聞いて、増員てきるか検討し染ますので、申請された方、今暫くお待ちかね下さい。

有言実行、素晴らしい企画ですね。
皆さま、楽しんで下さいませ。
私も先約がありました。又の機会を楽しみにしています。😁

まぁ、これは素敵!着物の袖でブラウスなんて作れたらうれしいわ。
いま、捨てられたら浴衣で作った寝間着みたいなものを着ています。
自分で適当に作ったのですっとんきょうなんですが、楽なの。
座布団カバーや枕カバーも作りました。手縫いでグチャグチャだけど自家用だからいいの。

でもその日は予定があるので行けなくて残念無念です。

参加したかったのですが、予定が入っているので残念です。また、よろしくお願いします。

いいですねー参加したいですが
その日は別件が入っておりまして
残念です。
また次回に期待しますー。