18切符で 爽やか高原へ行こう!

このイベントは終了しました

18切符で 爽やか高原へ行こう!
開催日時:

開催場所:長野県車山高原 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 激安アジアの旅 たびとも募集(女性限定・成田・羽田発着)
主催者
カテゴリ 甲信越・北陸
タグ
  • 温泉
  • 18切符
  • 高原散策
料金
  • 14000円
料金用途 宿泊費、交通費
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 18切符の使い方を理解している方
開催日時
開催場所 長野県車山高原 地図を見る
募集期間
イベント内容 恒例の夏の18切符旅行です。

今年は、ムーンライト信州の本数が例年に比べ更に減ってしまいました。毎年のように、夜行便で白馬に早朝到着して、八方池の散策をしていましたが、今回は、朝9時の新宿発のホリデー快速を利用をして、白樺湖、車山高原に行く事になりました。

 宿は、温泉イベントで利用している伊藤園グループの「白樺湖ビューホテル」に宿泊します。

高原の木々や湖の景色に癒されて暑い夏に疲れた体をリフレッシュしましょう。

日時:平成30年9月1(土)~2日(日)

集合場所:新宿 ホリデー快速 「ビューやまなし号」 
    ホーム 1号車付乗車位置に8時40分頃から
    並んでいて下さい。但し、混雑状況は分かりませ
    んので、座れるかどうかは確実ではありません。
   (普通自由席確保は1,2,3,8,9,10号車)
※座席を確実に確保したい方は指定席を購入して下さい。
 途中駅から乗車は可能ですが、新宿から座席はとってお
 けませんので、ご了承ください。

9月1日 新宿駅(9:02)→小淵沢駅(11:59)
    小淵沢駅(12:40)→茅野(13:00)
    白樺湖ビューホテル送迎バス 茅野 15:00発
    茅野よりバスにて約1時間
   
    宿泊  白樺湖ビューホテル
http://www.itoenhotel.com/Default.aspx?TabId=183#hotelBusInfo

   ホテルの送迎バスまで2時間ありますので
  「寒天の里巡り」を予定しています。
http://www.tateshinakougen.gr.jp/plans/6210/

9月2日 ホテル発(西白樺湖バス停)10:07
    →車山肩10:22  2時間程度のハイキング 
    車山山頂 霧ヶ峰の最高峰、標高1925mの車山の
    山頂からは、見渡す限りの大自然・360度のパノ    ラマが広がっています。
http://kurumayama.sakura.ne.jp/summer/wp-content/themes/energy/img/hikingmap_l.jpg
    
 車山高原13:32→上諏訪 14:20着 諏訪地区路線バス
  ※ホテル→車山→上諏訪 1500円くらい
  上諏訪15:04→ 小淵沢15:44着
  小淵沢16:17発→ ホリデー快速ビューやまなし号
  →新宿 18:55着 

イベントレポート

もっと見る

さん

初めて、青春切符切符を使いました。知ってはいましたが5枚の敷居が高かった!しかし、皆さんの体験談・体験記を読ませていただきました。
おもしろい!!
効率よい乗り変え、お得感、名所、宿・・・
イロイロ考えるのは、楽しいですね。

今回は、快速で茅野。送迎バスで白樺湖畔泊。翌日は諏訪湖周辺観光で小淵沢から快速で新宿のコースでした。本来なら車山ハイキングでしたが、天候が悪く断念!(>_<)私は、一番の目的だったのでとても残念でした。

しかし、また機会はあります!今回は前泊して松本城見学、松本市美術館見学、名水巡り。そして
小雨降る中、安曇野サイクリングもできました。

12人の楽しい仲間と、管理人さん、副管理人さんに感謝です。プランニング、予約、予定変更計画とありがとうございました。  りえ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

9月1日の高原散策は増員しました。
8月31日の木曽は宿泊の都合で、増員ができません。
キャンセル待ちの方、一旦解除して、申請をしてください。

夏の高原いいですね。
8/31~参加したいです。
満員ですので、キャンセル待ちします!!  りえ

かすみ草さん
夏の18きっぷでしかお会いしないので、参加して頂きたい所ですが、木曽路のホテルは既に4名の定員になりました。同料金での増員が出来ません。
白樺湖はジャスミンさんと相談しますね。

今年も高原の旅楽しみにしていました。
白樺湖が満員になってしまい残念!
前泊の木曽路のみでも参加可能ですか?
是非参加したいです。

Sherry♪さん
18きっぷは利用した事ありますか?
各自用意して頂き、今回3枚利用します。
宜しかったら、先ずはイベントに参加申請して下さい。

楽しそう!
前泊から参加したいです。
どんちゃん、海の幸さん、
お願いできますか?


1泊では物足りない副管理人の海の幸とどんちゃんは、8/31に東京発8:03のJRで南木曽に向かいます。 リニューアルオープンしたばかりの大江戸温泉物語ホテル木曽路に泊まりたい♪ 時間があれば妻籠散策予定(馬籠は無理かな(^-^;)

翌日、茅野駅でジャスミンさんと合流し、白樺湖に向かいます。

http://kisoji.ooedoonsen.jp/?_ga=2.164376893.3297696.1530438067-495526266.1494857416

早得30プラン 1泊2食4名1室 9700円+150円  4名分予約済みです。
6~7時間の電車旅を退屈と思わず楽しめる方、ご一緒しませんか?(^^♪