手作り餃子を一緒に作りましょう!冬のあったか薬膳スープもね。

このイベントは終了しました

手作り餃子を一緒に作りましょう!冬のあったか薬膳スープもね。
開催日時:

開催場所:東京都東京都文京区向丘2−5−7 アカデミー向丘 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 激安アジアの旅 たびとも募集(女性限定・成田・羽田発着)
主催者
カテゴリ 海外
タグ
  • 餃子
  • 薬膳料理
料金
  • 1500円
料金用途 食材費、施設費
参加人数 19名
募集人数 21名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 激安アジア旅とも募集
開催日時
開催場所 東京都東京都文京区向丘2−5−7 アカデミー向丘  地図を見る
募集期間
イベント内容 皆さんでワイワイと手作り餃子を作りませんか!

手作りならではの、もちもちした皮で作った餃子は、最高!


一緒に餃子を作ってイいるうちに、皆さんと仲良しになれますよ!
楽しみながら、旅ともができますので是非、ご参加ください。


小麦を捏ねて、皮を作り餡を包み茹でて水餃子にします。
1人、大体30個(4〜5人分)作ります。

出来上がった、餃子は冬に摂る体を温める薬膳スープでいただきます。

餃子の皮を伸ばす麺棒とアンベラ(餃子の餡用)を1人1組購
入予定で、料金に含まれています。

持ち物:エプロン、三角巾、お持ち帰り用タッパー、清潔な布巾2枚(食器、調理器具ふき取り用)、割り箸(五平餅用)、ネイルをしている人は使いすて手袋、写真をとる人はランチョンマット、クリアファイルなど


グループ編成
グループのリーダーさんに☆マークをつけてあります。
☆マークの方、お手数ですがよろしくお願いします。

1.☆あっこさん、ななちゃん、mu-raさん、みもざさん

2.☆ねこちゃん、由紀♪さん、anan55さん、ラズベリーさん

3.☆しっぽさん、バナナさん、てぃがさん、セッキーさん

4.☆パシュミナさん、よめなさん、ぷりんさん、しっ。ぺさん

5.☆キャンディさんとお友達、すずめさん、のんびりさん、ジャスミン


●メニュー
体を温める冬の薬膳

1.餃子薬膳スープ
2.黒米の五平餅
3.バーニャカウダ
4.薔薇の紅茶

なんだか、多国籍料理になってしまいましたが、食材を選び効用を良く知って組み合わせれば、和洋中華すべて薬膳になります。…と言うことで

日時:11月17日(日)  13:00〜

場所:アカデミー向丘 調理室

    文京区向丘2−5−7

    ※「旅大好き友の会」で予約してあります。


交通:南北線 東大前駅より徒歩4分 
    千代田線 根津駅より徒歩10分
    東大農学部前より徒歩3分

※食べ切れませんのでお持ち帰り用のタッパーなどお持ちください。

定員は20名です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加の皆さんよろしくお願いします。

餃子や五平餅の作り方が学べるのが嬉しいです。
明日楽しみにしています!

お手伝いをしてくださる方も含め、ランチの席を15名で予約しました。
ご都合のつく方、一緒にランチしませんか?

ランチ後、食材を会場まで一緒に運んでください。
スーパーの袋で7−8個になります。
1人1つ持ってくださればOKです。

パシュミナさん,あっこさん,キャンディさんとお友達、しっぽさん

早速、お手伝いの伝言ありがとうございます。
中華ランチ…天外天ですか?近辺に中華料理が数軒あります。

天外天を予約しましょうか?空いているといいのですが…。

友達と一緒にお手伝いに行きます。
よろしくね!

お手伝いさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

お手伝いさせていただきます。

 また、中華のランチができたらうれしいです。

 よろしくお願いします。

承認ありがとうございます。向ヶ丘2丁目は、かって住んでいたところで懐かしいです。
よろしくお願いいたします。

今回の薬膳楽しみにしていましたが、都合が悪くなり キャンセルさせていただきます。
また 皆様にお会いできること楽しみにしています。

sai★彡さん

ご都合がついたら、是非ご参加ください。
皆さんとわいわいと結構、楽しいですよ!

参加したいです…が
前日帰りが遅いので保留でお願いします(T x T)>゛

残念!  この日は法事があるので・・・

また企画してくださいね!