映画《沈黙–サイレンス–》を観ました!

とても 面白かった!!!

宗教の教義の話かと思っていましたが、違いました。
《信心》 と 《命 》のやり取りが、《踏み絵》と《十字架》を題材にしたストーリーになっていました。


ボクは、遠藤周作の原作は、本を 見たことも読んだことも ありません。
長崎の【隠れキリシタン】の言葉は、聞いたことがありますが、話の内容は、知りません。
キリスト教の会派が作った学校を卒業しましたが、キリスト教の事は判りません。、
母から言われて、仏壇のお守りを しています。 その母は、一昨年に 死にました。

そんなボクですが、とても面白い 映画 でした。

【他人の命】