初めまして。ハーモニカクラスに入りました

前期高齢者の私ですがハーモニカが吹けるようになりたくて思い切って近所のカルチャースクールのハーモニカクラスに入ってみました。
全くの初心者は私一人のようです。
音符が読めない私ですが数字音符というもので音階を奏でるようで少し安心しました。
小学校以来ハーモニカに触れたこともない私ですが母が生前「芸なしのお前が老人ホームに入ってもできる余興にハーモニカはピッタリだから習ったらどう?」と常々勧めてくれていました。
母も老人ホームに入ってからハーモニカを始めたんですよ。たまたま音大卒業の先生が入居していてハーモニカ同好会を立ち上げていたので入って見たら楽しくて