趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

はじめまして^^

今は飼ってないですが、10年くらい前に文鳥を飼ってました。

私のことが大好きみたいで、手に乗せるとふわ〜〜っと羽を膨らませて撫でて〜〜^って感じでいました。
そんなに可愛い文鳥でしたが、ある寒い日に、掃除をしようと窓を開けていたところ、パタパタっと窓から飛んでいってしましました。ちょっと気が緩んでいたんですね。
そのすぐあとには雪が降ってきたのです。
ピコちゃんピコちゃんと何度も叫んだら一度はマンションの3階に来たようでしたが、その後5階あたりの窓にぶつかりあとはわからなくなりました。ショックでした。

今回は皆さんといろいろお話ししたいと思い入りました。
宜しくお願い致します。ちなみにインコも飼ったことあります。

コメント

かずりんさん

2013年09月01日 19:32

買ってきたときはほんとに小さな雛だったのでわかりませんでした(^_^;)
そのうちにダンスをしだしたので
男の子とわかりましたよ!(●^o^●)

よっこさん

2013年09月01日 19:00

かずりんさん、こんばんは。
あのー男の子と書いておられますが、いつ判られましたか?
実は生まれて4ヶ月のうちのきな子は性別不明で来ました。しかし先日本を見てたら、さえずるのはオスだと。
よくさえずってるんでオスかな?
放鳥したら中々捕まりません(>。<)

話がそれまして すみません(^∧^)
宜しくお願いします!

かずりんさん

2013年09月01日 18:21

こんにちは!はじめまして!!(●^o^●)
桜文鳥の男の子のココちゃんがいます〜〜〜♪
私もインコかったことありますよ!
いなくなってしまうとほんとにかなしいですよね(ToT)/~~~
よろしくおねがいします!☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

モルさん

2013年09月01日 17:57

シュリさん、こんにちは。
実は先月腰にユキちゃんを付けていたのに勝手口を開けてしまい、その隙に外へ飛び出してしまったんです。。飛べないようで結構飛べるんですね。。
でも幸い雨降りだったので軒下に雨宿りしているところを捕まえることができました。。
よろしくお願いします。(^.^)/~~~

Keikoさん

2013年09月01日 12:49

シュリさん、こんんちは。はじめまして。
よろしくお願いします。
仲良くしてください.

私も、飼っていた文鳥さんを不注意から逃がしてしまった、
悲しい経験をしたことがあります。

よっこさん

2013年08月31日 01:01

初めまして
私は反対に、四階に住んでた時迷い文鳥がベランダに止まり可哀想で飼い始めたのが鳥との出会いです。
又、私もブルーボタンインコを飼ってた時、洗濯物を取り入れてた僅かな隙間から突然飛び出し、娘とかなり落ち込んだ事が有ります。娘が近くのマンションから似た声が聞こえるとか寂しがってました。
宜しくお願いします!

シドニーさん

2013年08月30日 23:25

シュリさん、ご参加ありがとうございます。

文鳥さんを逃がしてしまったことは、私には経験ないのですが
ヒヤッとしたことは、何度かあります^^;

小鳥好きさん達と、ここでの交流を楽しまれて下さいネ。
どうぞよろしくお願いします♪