【満員御礼】☆歌舞伎鑑賞教室〜日本の伝統芸能を楽しみましょう〜

このイベントは終了しました

【満員御礼】☆歌舞伎鑑賞教室〜日本の伝統芸能を楽しみましょう〜
開催日時:

開催場所:東京都東京都千代田区隼人町4-1国立劇場大劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 歌舞伎
  • 国立劇場
  • 鑑賞教室
料金
  • 3200円
料金用途 チケット代
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 15名
対象 nicetime関連コミュメンバー & コミュ体験参加 OK
開催日時
開催場所 東京都東京都千代田区隼人町4-1国立劇場大劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★イベント終了後
国立劇場すぐ近くのグランドアークホテルのレストランで軽く飲食します(希望者で 1時間くらい)
コーヒー、ビール等好きなものを注文してください。
http://www.grandarc.com/restaurant/?c=rest&restaurant_pk=1


★国立劇場では 多くの方に日本の伝統芸能を親しんでいただくことを目的として 毎年 歌舞伎教室を上演しています。

初めての方も 気軽に歌舞伎の生の舞台を楽しんでみませんか?

座席は 1等席で 一般3900円→3200円(団体割引)で お得になっています。 


◆歌舞伎鑑賞教室

<演目> 
1.解説 歌舞伎の見方〜坂東新悟

   歌舞伎の魅力を若手出演者がわかりやすく解説(30分)
   
★鑑賞の手引きとなる歌舞伎の
小冊子(解説書、上演プログラム)付き

休憩 20分

2.三十三間堂棟由来(約80分)

   女性の姿を借りて現れた 柳の精と家族の悲しい別れを
   京都三十三間堂の由来に絡めて描かれます
   
 出演 中村 魁春 坂東弥十郎 他

◆日時  7月6日(水) 14時国立劇場 大劇場入口 集合 
   http://www.ntj.jac.go.jp/kokuritsu/access.html

◆会費  3200円(1等席) 団体割引き料金です

<注意>
団体割引チケットを購入していますので
6/24(金)より全額キャンセル料かかります。
代わりの参加者がいればノーチャージです


      

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度
100%満足しました。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
  1)会場の雰囲気・・・・・・・開演前に「歌舞伎観賞教室」があり、その試みが層を為し、都内を始め近隣の中・高校生で会場は大入り満員でした。とても良い試行だと思いました。

  2)交通の便・・・・階段の昇降が厳しい私にはバスを利用出来る都内は大助かりでした。



■主催者への要望
  新しい企画に挑戦して下さり有難う御座いました。
  毎度の事ながら、お疲れ様でした。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

  一期一会とは言え、参加者のNHだけでも紹介頂けると、最高のオフ会としてメモリー出来ると思います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まろんさん
ありがとうございました!楽しく歌舞伎の学習が出来ました(*^^*)
ホテルのお茶も良かったです!
また、是非とも、よろしくお願いいたします。

まろんさん
いつも素敵な企画ありがとうございます。
字幕、説明付きだったので初心者にも十分理解できました!
次回のイベントも楽しみにしております^ ^

まろんさん
ありがとうございました  わかりやすい解説でとてもよかったです。
歌舞伎が身近になりました 特に子役に関心しました。
重要な役を 上手にこなしてました。

また まろんさんの会に参加したいです よろしくお願いします

久しぶりの歌舞伎 演目もわかりやすいうえに
花道近くで とても素敵でした
貴重な文化を学べる学生さんたちが羨ましかったです
ロビーで セリフを聞けば聞くほど眠くなるわと
話していた学生さんに 思わずニヤリ(^ー^)
わかるわ~ 私もながセリフで フワッと夢心地に
なりましたもの( 〃▽〃)
 まろんさん素敵な企画ありがとうございました
 お芝居大好きなので またあると嬉しいです

下記つづき
お行儀の良い中高生たちともお話ができたし(笑)お席も1階の前の方でとても見易く解説も良く分かり普段の歌舞伎とは一味違った楽しいベントでした。
個人的には、子役の(5歳位?)あんなに長い演技を見るのが初めてでとってもとっても可愛くて上手で嬉しかったです^^

まろんさん、ご一緒の皆様。
今日は大変お世話様になりました。
まろんさんには、いつも一斉ミニメ丁で寧なご案内を頂くので不安なくイベントを楽しむことができます。お忙しい中を本当にありがとうございます。

私たちの後ろの列は川越から芸術鑑賞教室で来た中3の生徒達、前の列は町田市から来た高3徒たちでした。