趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆ロープウェイで行く鋸山 楽々ハイキング&海鮮グルメを楽しみましょう♪

このイベントは終了しました

☆ロープウェイで行く鋸山 楽々ハイキング&海鮮グルメを楽しみましょう♪
開催日時:

開催場所:千葉県安房郡鋸南町鋸山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者 まろん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • ハイキング
  • グルメ
  • 鋸山
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー& 友人
開催日時
開催場所 千葉県安房郡鋸南町鋸山 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★東京湾に臨む鋸山(のこぎりやま)は 標高330mですが 名前のとおり鋸の歯のような山容で房総の名山として親しまれています。
山中には日本寺があり 
地獄のぞきと呼ばれる突き出した岩はスリル満点。
他にも 大仏、百尺観音、千五百羅漢像等散策コースになっていて見どころたくさんあります。
浜金谷駅から徒歩10分くらいで鋸山ロープウェイがあります。
頂上までロープウェイで行くので、気軽に歩けます。
散策後は 保田駅まで歩き
遅めのランチ(13時過ぎくらい)します。
保田漁港の有名な漁協直営食堂「ばんや」または 保田駅周辺の美味しい海鮮ランチ
のお店を検討中です。

★JRの休日おでかけパスを利用するとお得です(土日、4/29~5/5利用可)
フリーエリア内 乗り降り自由2670円
(指定席券売機のおトクなきっぷの項目で購入できます)
千葉県は君津駅までがエリア内なので別途
君津駅から浜金谷駅または保田駅まで500円かかります。

◆日時 5月1日(月)
浜金谷駅(JR内房線)10:10分集合

東京駅から乗る方は 
JR総武線快速君津行き 8:02分発に乗り
君津駅で内房線 館山行きに乗り換え。
浜金谷駅 10:03分着でお越しください。

◆歩行時間 2時間15分

◆雨天中止

イベントレポート

もっと見る

マロンさん、参加された皆様、お世話になりました。当初、天候が悪化するのではないかと心配して家を出ましたが、問題なし。足は少し疲れ気味でしたが初めての鋸山を見て回ることができ、また「番屋」の豪快な昼食と、楽しい1日を過ごすことができました。ありがとうございました。

まろんさん

12名で鋸山に行ってきました。
内房線は途中から単線になりのどかな風景が広がります。東京駅から2時間くらいで小さな浜金谷駅。ローカルな雰囲気がイイ感じです。
ロープウェイで鋸山山頂へ。東京湾を一望できる絶景を楽しめます。
午前中はお天気良く、気持ちよい汗をかきました。
日本寺境内はナカダンスさんが詳しいので案内していただきました。
絶叫スポットや大きな石仏を見学し、ランチはお目当ての 保田漁港のばんやまで歩きます。
お腹空いていたので
けっこう遠くて頑張って歩きました。
混んでいましたが、席数多いので そんなに待たず12名一緒に座れました。
私は時魚海鮮丼を美味しくいただきました。
他のメンバーが注文した掻き揚げやフライをご馳走になり、お腹いっぱいになり満足でした。
午後から急に曇り、雷雨が心配されましたがなんとか大丈夫で保田駅15時08分の内房線に乗れたので遅くならずに帰ってこれました。
参加された皆様、案内いただいたナカダンスさん
お世話になりありがとうございました。
いろいろお話できて楽しかったです。
また日帰り旅行 行きましょう♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ゼラニウムさん

キャンセル待ちします。
宜しくお願い致します。

たくさんさん

すみませんが、急用が出来参加が出来ません。
ご迷惑をおかけします。
次回又、宜しくお願いします。

ねもねさん

申し訳有りません。折角参加申請が出来て、盛り沢山のイベントを楽しみにしていたのですが、仕事と重なってしまったため、取り止めせざるを得ないくなりました。

ご迷惑お掛けしてしまいます。(´`:)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。