☆ロープウェイで行く鋸山 楽々ハイキング&海鮮グルメを楽しみましょう♪のイベントレポート

さん

☆ロープウェイで行く鋸山 楽々ハイキング&海鮮グルメを楽しみましょう♪

マロンさん、参加された皆様、お世話になりました。当初、天候が悪化するのではないかと心配して家を出ましたが、問題なし。足は少し疲れ気味でしたが初めての鋸山を見て回ることができ、また「番屋」の豪快な昼食と、楽しい1日を過ごすことができました。ありがとうございました。

さん

☆ロープウェイで行く鋸山 楽々ハイキング&海鮮グルメを楽しみましょう♪

12名で鋸山に行ってきました。
内房線は途中から単線になりのどかな風景が広がります。東京駅から2時間くらいで小さな浜金谷駅。ローカルな雰囲気がイイ感じです。
ロープウェイで鋸山山頂へ。東京湾を一望できる絶景を楽しめます。
午前中はお天気良く、気持ちよい汗をかきました。
日本寺境内はナカダンスさんが詳しいので案内していただきました。
絶叫スポットや大きな石仏を見学し、ランチはお目当ての 保田漁港のばんやまで歩きます。
お腹空いていたので
けっこう遠くて頑張って歩きました。
混んでいましたが、席数多いので そんなに待たず12名一緒に座れました。
私は時魚海鮮丼を美味しくいただきました。
他のメンバーが注文した掻き揚げやフライをご馳走になり、お腹いっぱいになり満足でした。
午後から急に曇り、雷雨が心配されましたがなんとか大丈夫で保田駅15時08分の内房線に乗れたので遅くならずに帰ってこれました。
参加された皆様、案内いただいたナカダンスさん
お世話になりありがとうございました。
いろいろお話できて楽しかったです。
また日帰り旅行 行きましょう♪