限定5名、お試し価格、活きソフトシェルとマングローブ蟹、締め蟹たっぷり蟹焼き飯

このイベントは終了しました

限定5名、お試し価格、活きソフトシェルとマングローブ蟹、締め蟹たっぷり蟹焼き飯
開催日時:

開催場所:東京都中央区東 新新橋 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者
カテゴリ その他(グルメ・料理)
タグ
  • ソフトシェルクラブ
  • マングローブ蟹
料金
  • 1800円
料金用途 食事代金
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 niceのメンバーで楽しく快食出来る方
開催日時
開催場所 東京都中央区東 新新橋 地図を見る
募集期間
イベント内容 なにせ、明日13日水曜の企画イベント
チャンスが有り極上の南国蟹が入荷です

時 6月 13日水曜、19:00~

会場 新橋のエスニックレストラン(参加者に直接連絡)

会費 ¥1500 飲み物別

メニュー

★ソフトシェルクラブの唐揚げ

★マングローブ蟹と葱・大蒜・スパイシー、玉子の炒め物

★蟹肉たっぷりの焼き飯

「ソフトシェルクラブの唐揚げ」、
、活きている、脱皮したての蟹を揚げてるのだ!

活きソフトシェル蟹、ぷちゅぷちゅと口から泡を出して生きてます、触るとプニュプニュに柔らかいびっくり!
ソフトクラブシェルクラブというのは、脱皮直後のカニのことで、つまりは殻が柔らかい。

素揚げにしたらそのまま殻ごと食べられるのだ、サクッ……ジュワワワァァ〜〜……とジューシーさを感じた直後、カニ味噌がグジュグジュ〜っと溢れてくる!! 超濃厚なカニ味噌が、カリっとしたソフトシェルクラブの中からトロリと出てくるのだ!! 

絶妙な “揚げ具合” も重要だ。

イベントレポート

もっと見る

初めての参加でドキドキしましたが、美味しい料理とステキな方たちのお陰でとても楽しかったです。

蟹は言わずもがな、外はサクッと中は旨味たっぷりのねっとりの美味しさ。卵と炒めた蟹も非常に美味しく、蟹たっぷりのカニチャーハンでノックアウトでした。

新参者を温かく受け入れていただきありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

RYUさん
またまた素晴らしいイベントをありがとうございました。
こんなリーズナブルなお値段で蟹づくしのお料理をお腹いっぱい堪能させていただきました。
柔らかくフワフワのソフトシェルはのけぞってしまいそうなほどの絶品!
息もつかず瞬く間に1匹丸ごと平らげてしまいました。

マングローブ蟹と卵とねぎのコラボもたまらないほどのお味!
鴨ねぎ、ならぬ蟹ねぎはそれぞれの相性抜群ですね。

最後の蟹チャーハンは蟹にご飯が混ざっているという感じで蟹がどっさり、満足感が半端なかったです!

またこんな企画を期待しています!