蟹空海、第一弾、食べ尽くせ世界の蟹!活マングローブ蟹「プーパッポンカリー」、蟹トマトサンド、ソフトシェルクラブ唐揚げ

このイベントは終了しました

蟹空海、第一弾、食べ尽くせ世界の蟹!活マングローブ蟹「プーパッポンカリー」、蟹トマトサンド、ソフトシェルクラブ唐揚げ
開催日時:

開催場所:東京都港区東新橋2-5-11 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 蟹料理
  • ソフトシェルクラブ
  • プーパッポンカリー
料金
  • 3500円
料金用途 食事代金
参加人数 13名
募集人数 16名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 niceのメンバーでマナーよく楽しく快食出来る方
開催日時
開催場所 東京都港区東新橋2-5-11 地図を見る
募集期間
イベント内容
日本エスニック協会の発表で、流行する料理の1位にも選ばれた南国の蟹料理「プーパッポンカリー」、活大蟹を使い、卵と蟹、ココナッツをたっぷり使ったまろやかな味は、エスニックが苦手な人でも食べられちゃう絶品の美味しさ。

カリーとは言うがカレー味ではなく、また唐辛子を風味づけに使うが、辛さも自由に指定できます。

今回は極上の活きマングローブ蟹の入荷に合わせた贅沢なグルメイベントを開催します。

◆日 時:7月20日(金) 19:30~21:30

◆場 所:新橋のエスニックレストラン(参加者に直接連絡)

◆会 費 ¥3500 飲み物別途(飲み放題は1500\)
*HN明記した封筒に お釣りがないように会費を入れてお持ち下さい
*飲料は別途個別精算します、小銭をご用意下さい

◆メニュー:
★蟹の完熟トマトサンド
蟹の身をマヨネーズあえてフレッシュトマトでサンド

★ソフトシェルクラブの唐揚げ
脱皮直後の小蟹を素揚げにし、殻ごとカリっとビールにピッタリ

★プーパッポンカリー
活マングローブ蟹と葱・大蒜・スパイシー、玉子の炒め物

★サフランライス&ナン

「ソフトシェルクラブの唐揚げ」、
脱皮し立ての小蟹!、触るとプニュプニュに柔らかいびっくり!素揚げにしたらそのまま殻ごと食べられるのだ、サクッ……ジュワワワァァ〜〜……とジューシーさを感じた直後、カニ味噌がグジュグジュ〜っと溢れてくる!! 超濃厚なカニ味噌が、カリっとしたソフトシェルクラブの中からトロリと出てくるのだ!! 

イベントレポート

もっと見る

さん

初めて参加させていただきました。大変美味しい料理で楽しく頂きました、ありがとうございました。また興味ある企画があれば参加させて頂きます。

さん

昨日はありがとうございました。
トマトとカニの組み合わせ。美味しかったです。
ソフトシェルクラブ。身の部分は柔らかくて、脚はパリパリ。ビールにぴったりでした。
お料理する前のマングローブ蟹が生きていてびっくり。
プーパッポンカリーは まろやかでした。
〆のチャーハンは蟹身と卵が入っていて、パラパラの仕上がり。
すべて、美味しくいただきました。お世話になりました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加書き込みができないまま参加したひろえです。楽しい&おいしいひとときをありがとうございました。また機会があれば参加したいと思います。そのせつはよろしくお願い致します。