☆皇居参観 & 日比谷公園クリスマスマーケットを楽しみましょう♬

このイベントは終了しました

☆皇居参観 & 日比谷公園クリスマスマーケットを楽しみましょう♬
開催日時:

開催場所:東京都千代田区千代田1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 皇居
  • クリスマス
  • 見学
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー
開催日時
開催場所 東京都千代田区千代田1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★多数参加申請いただいていますので
コミュ管理人さんに協力いただき
追加で4名 事前予約できました。
12名参加に変更しました。

それでも
全員承認には 参加枠が足りませんので
ご了承ください。

◎なかなか入る機会がない
皇居を見学しましょう
 (所要時間 約1時間15分)
皇居内には生協があり、そこだけでしか買えない日本酒、
菊紋入りカステラ、お椀等 お土産に買えます。
https://youpouch.com/2013/10/07/137632/

◎日比谷公園クリスマーケット(入場無料)で
ヨーロッパのクリスマス雰囲気を楽しみましょう
https://kotokochannel.com/hibiya-chrisutmas/

【お願い・注意】
事前予約で8名です。
条件は 本名、住所を事前申請するので 個人情報をお知らせいただける方に限ります
(当日 身分証明書必要)
11/21までに名簿を提出し、手続き完了となります。
手続き完了後のメンバー変更は不可なので
キャンセルあった場合は 参加できる人数が減ります。

また、見学のあとに日比谷シャンテで軽く飲食しますので
そちらも 一緒に参加いただける方でお願いします。

◎皇居見学だけ参加の方はご遠慮ください。

◆日時 12月19日(水)
集合 12:30 JR東京駅 丸の内中央口改札

◆スケジュール

13時皇居桔梗門受付

13時半 見学開始

14時45分 見学終了

15時10分 日比谷シャンテで飲食
      (食事または お茶だけでも可)

16時半  日比谷公園クリスマスマーケット見学
      (解散自由) 

イベントレポート

もっと見る

まろんさん、皆さん、お疲れ様でした。

私は、初めて皇居内(吹上御苑)に入りました。
江戸城の面影を残しつつも綺麗に整備されている建物、そして美しく刈り込まれている木々に心を奪われました。
本当に行って良かったと思いました。
ガイドの方も楽しい方でしたね。

香港点心のお店はずいぶん並びましたが、それだけのことはある美味しいものばかりでした。
色々なお話しも出来、楽しい時間でした。

日比谷公園クリスマスマーケットは、クリスマスシーズンらしい素敵な空間でした。
今までで一番、クリスマスの雰囲気を味わいました。

どこも私が行かないような場所で、とても良い企画だったと思います。
また機会があれば是非参加したいと思います。

まろんさん、皆さん、ありがとうございました。

さん

まろんさん、nice 企画ありがとう
滅多に経験できない皇居参観できてラッキー。
皇居、正に世界に冠たる、日本の象徴の凄さ、素晴らしさ伝統を体感・実感しました。
香港点心は美味しく1時間並んだだけのことがありました。
クリスマスマーケットがまた楽しい華やいだ屋台を見るだけでも楽しめました。
まろんさんや幹事、そして参加協力いただいた皆さま、今年1年も多彩で素敵なイベントに感謝、メリークリスマス!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

多数参加申請いただきましたが、全員は承認できず
今回 承認されなかった方 申し訳ありません