趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆皇居参観 & 日比谷公園クリスマスマーケットを楽しみましょう♬

このイベントは終了しました

☆皇居参観 & 日比谷公園クリスマスマーケットを楽しみましょう♬
開催日時:

開催場所:東京都千代田区千代田1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者 まろん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 皇居
  • クリスマス
  • 見学
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 コミュメンバー
開催日時
開催場所 東京都千代田区千代田1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★多数参加申請いただいていますので
コミュ管理人さんに協力いただき
追加で4名 事前予約できました。
12名参加に変更しました。

それでも
全員承認には 参加枠が足りませんので
ご了承ください。

◎なかなか入る機会がない
皇居を見学しましょう
 (所要時間 約1時間15分)
皇居内には生協があり、そこだけでしか買えない日本酒、
菊紋入りカステラ、お椀等 お土産に買えます。
https://youpouch.com/2013/10/07/137632/

◎日比谷公園クリスマーケット(入場無料)で
ヨーロッパのクリスマス雰囲気を楽しみましょう
https://kotokochannel.com/hibiya-chrisutmas/

【お願い・注意】
事前予約で8名です。
条件は 本名、住所を事前申請するので 個人情報をお知らせいただける方に限ります
(当日 身分証明書必要)
11/21までに名簿を提出し、手続き完了となります。
手続き完了後のメンバー変更は不可なので
キャンセルあった場合は 参加できる人数が減ります。

また、見学のあとに日比谷シャンテで軽く飲食しますので
そちらも 一緒に参加いただける方でお願いします。

◎皇居見学だけ参加の方はご遠慮ください。

◆日時 12月19日(水)
集合 12:30 JR東京駅 丸の内中央口改札

◆スケジュール

13時皇居桔梗門受付

13時半 見学開始

14時45分 見学終了

15時10分 日比谷シャンテで飲食
      (食事または お茶だけでも可)

16時半  日比谷公園クリスマスマーケット見学
      (解散自由) 

イベントレポート

もっと見る

まろんさん、皆さん、お疲れ様でした。

私は、初めて皇居内(吹上御苑)に入りました。
江戸城の面影を残しつつも綺麗に整備されている建物、そして美しく刈り込まれている木々に心を奪われました。
本当に行って良かったと思いました。
ガイドの方も楽しい方でしたね。

香港点心のお店はずいぶん並びましたが、それだけのことはある美味しいものばかりでした。
色々なお話しも出来、楽しい時間でした。

日比谷公園クリスマスマーケットは、クリスマスシーズンらしい素敵な空間でした。
今までで一番、クリスマスの雰囲気を味わいました。

どこも私が行かないような場所で、とても良い企画だったと思います。
また機会があれば是非参加したいと思います。

まろんさん、皆さん、ありがとうございました。

Ryuさん

まろんさん、nice 企画ありがとう
滅多に経験できない皇居参観できてラッキー。
皇居、正に世界に冠たる、日本の象徴の凄さ、素晴らしさ伝統を体感・実感しました。
香港点心は美味しく1時間並んだだけのことがありました。
クリスマスマーケットがまた楽しい華やいだ屋台を見るだけでも楽しめました。
まろんさんや幹事、そして参加協力いただいた皆さま、今年1年も多彩で素敵なイベントに感謝、メリークリスマス!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まろんさん

多数参加申請いただきましたが、全員は承認できず
今回 承認されなかった方 申し訳ありません

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。