趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(参加受付中)高尾山、ハイキング、健康祈願、霊験あらたかに!

このイベントは終了しました

(参加受付中)高尾山、ハイキング、健康祈願、霊験あらたかに!
開催日時:

開催場所:東京都高尾山 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者 Ryu
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 高尾山
  • 健康祈願
料金
  • 250円
料金用途 山飯など作る場合は費用割り勘
参加人数 16名
募集人数 18名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 nice会員と友人
開催日時
開催場所 東京都高尾山 地図を見る
募集期間
イベント内容 高尾山の霊気パワーと合わされば、きっと元気100倍~
梅は咲いたか桜はまだかいな!、梅の香りと桜のつぼみを眺めながら、自然林のデトックをいただき、楽しくハイキング(けがの無いように気を引き締めて登りましょう)、仕舞い込んでる、登山用具も使ってみよう。

*花の開花は期待しないでください、体力に合わせて自然の中を歩くだけです、体力のない方は、ケーブルカーで途中まで登山下山も可能です。

◆日程:3月21日(土)
集合 10:00京王高尾線「高尾山口」駅改札前
10:05~登山(6号路組、ケーブルカー希望組)
12:00 一丁平でランチ(水道、トイレあり)
13:30~下山(稲荷山コース組、ケーブル下山組)

*帰りには京王高尾山温泉 / 極楽湯も有り!
http://www.takaosan-onsen.jp/bath/index.html

◆持ち物:ハイキング用の靴・服装でお願いします
運動靴(できればトレッキングシューズ)、杖、リュック(なるべく軽く空OK)、手袋(軍手)、
*飲み物、ランチ(美味nice芋煮鍋)、お椀、箸

*ランチは一丁平で、芋煮鍋やります!、人数、運搬、手伝い可能な人、希望など参加者掲示板に書き込んで下さい。

*参加にあたっては、野外・登山に準じる活動になります、緊急連絡先等個人情報の開示、保険証携帯をお願いします、迷子や万が一の救急は本名不明は警察対応となり難しくなります。

*健康管理は万全に、無理ない状態で、風邪気味・咳・くしゃみ・有熱の方は参加厳禁にお願いします

イベントレポート

もっと見る

のりこさん

Ryuさん、参加の皆さま、本日は高尾山トレッキング、お疲れさまでした(^^)

お天気快晴☀︎朝から気温も高くて、スタート地点からナカダンスさんが薄着でいいよ、と仰った。途中から汗びっしょり(^_^;)息は上がりましたが快調に歩いてアッという間に一丁平に到着。

Ryuさんが前日から仕込みしてくださっていた豚汁がめちゃくちゃ美味しかった~!おかわりもしちゃいました(^-^)
いちごちゃんお手製のおにぎりと、カブのお漬物。最高ランチでした♪♪
山登り初心者のわたしはお手伝いできなかったのですが、お鍋やカセットコンロの荷物を持って上がってくださったメンバーさん…重いのにありがとうございました。
Ryuさん、皆さま、ホントにありがとうごさいましm(_ _)m

また、Nice初心者向けのハイキングと山に参加させて
頂きたいと思います。また、どうぞお願いいたします(*^_^*)

時期も時期、お天気も最高!
これは混んでるな、と思ったらやはり、家族ずれ、仲間ずれ、子供団体、老夫婦、あらゆる年代の方々がわんさかわんさか!
駅前に着くや否や、管理人さんから「先に行って場所取りを頼む!」と言われ、メンバーを引き連れて歩き始めたのは良いが、いつも平地ばかりしか歩いていない女性の方々ばかり、心配していたがこれが結構歩いてくれて、かなり早く到着(^-^)
幸い超健脚の女性が確保してくれた東屋があり、そこに荷を広げ食材を持った後発隊を待つ、ほどなく全員到着し、今日のメインイベントのトン汁のスタート、差し入れ等もあり、お腹一杯に食べまったりして、下山開始全員無事に下山して解散、良い山行きでした。
追伸、女性の方方が思いのほか良く歩けていたんで、感心いたしました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

Cherryさん

こんばんは。高尾山は小学生以来です。
宜しくお願いしますか

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。