(参加受付中)高尾山、ハイキング、健康祈願、霊験あらたかに!のイベントレポート

さん

(参加受付中)高尾山、ハイキング、健康祈願、霊験あらたかに!

Ryuさん、参加の皆さま、本日は高尾山トレッキング、お疲れさまでした(^^)

お天気快晴☀︎朝から気温も高くて、スタート地点からナカダンスさんが薄着でいいよ、と仰った。途中から汗びっしょり(^_^;)息は上がりましたが快調に歩いてアッという間に一丁平に到着。

Ryuさんが前日から仕込みしてくださっていた豚汁がめちゃくちゃ美味しかった~!おかわりもしちゃいました(^-^)
いちごちゃんお手製のおにぎりと、カブのお漬物。最高ランチでした♪♪
山登り初心者のわたしはお手伝いできなかったのですが、お鍋やカセットコンロの荷物を持って上がってくださったメンバーさん…重いのにありがとうございました。
Ryuさん、皆さま、ホントにありがとうごさいましm(_ _)m

また、Nice初心者向けのハイキングと山に参加させて
頂きたいと思います。また、どうぞお願いいたします(*^_^*)

(参加受付中)高尾山、ハイキング、健康祈願、霊験あらたかに!

時期も時期、お天気も最高!
これは混んでるな、と思ったらやはり、家族ずれ、仲間ずれ、子供団体、老夫婦、あらゆる年代の方々がわんさかわんさか!
駅前に着くや否や、管理人さんから「先に行って場所取りを頼む!」と言われ、メンバーを引き連れて歩き始めたのは良いが、いつも平地ばかりしか歩いていない女性の方々ばかり、心配していたがこれが結構歩いてくれて、かなり早く到着(^-^)
幸い超健脚の女性が確保してくれた東屋があり、そこに荷を広げ食材を持った後発隊を待つ、ほどなく全員到着し、今日のメインイベントのトン汁のスタート、差し入れ等もあり、お腹一杯に食べまったりして、下山開始全員無事に下山して解散、良い山行きでした。
追伸、女性の方方が思いのほか良く歩けていたんで、感心いたしました。