南房総の紅葉小松寺、ランチは海鮮🐟、夜はイルミネーション🌟一日をたっぷり楽しんじゃおう🎵

このイベントは終了しました

南房総の紅葉小松寺、ランチは海鮮🐟、夜はイルミネーション🌟一日をたっぷり楽しんじゃおう🎵
開催日時:

開催場所:千葉県蘇我駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 紅葉
  • 散策
  • グルメ 海鮮
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 マナーの守れる、協調性があり、団体行動のとれる方
開催日時
開催場所 千葉県蘇我駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 ①小松寺の紅葉
秋が深まり、紅葉の季節になると、紅葉狩りに行きたくなりますネ
写真を撮りたくなる紅葉スポット「小松寺」で趣のあるお寺と紅葉のコラボ撮ってみましょう~
小松寺は南房総で屈指の人気を誇る紅葉スポット!真っ赤に染まったモミジ、コントラストが綺麗なカエデ、鮮やかな黄色いイチョウが楽しめますよ!

小松寺には2匹の猫がいます。本堂に迷い込んだ子猫を住職が保護し、元気に大きくなりました。境内を自由に歩いていたりお昼寝をしていることもあります。人懐こく優しい性格で、撫でたり抱っこも喜びますが、食べ物は与えないようにお願いします。副住職のたまとこまつです。
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-2TGVcYfw5e-/photo/?bm=sydd_spt_slo_p_ttl


②海鮮ランチ
せっかくの南房総
地元房州の漁港で水揚げされたばかりの
新鮮な魚を専門とする 食べられるお店を予定しています。

③カステラ工房 ルアーシェアー
試食たっぷりでお好みの味が選べます。
トイレ休憩を兼ねています。

④道の駅みんなみの里
お土産や季節の農産物が並びます。
 
⑤もみじロード
もみじロードの紅葉(千葉県富津市)は、関東で見頃時期が最も遅い名所です。例年11月末に紅葉の見頃を迎え、12月上旬が最盛期。「地蔵堂の滝」など、場所により12月中旬まで楽しめます。
もみじロードとは県道182号線の愛称で、道路沿いの志駒川渓谷で紅葉狩り楽しみましょう。
https://www.travel.co.jp/guide/article/30048/


⑤クオードの森
イルミネーションは毎年グレードアップして開催されます。入場無料
小湊鉄道の駅も併せてイルミネーションで飾られています。

注)工程は道路事情等により変更します。


途中道の駅等でトイレ休憩を取りながら行きますがお早めにお申し出いただければコンビニ探します。
ご遠慮なくどうぞ!!

途中道の駅にもよりますのでお買物される方、エコバックも忘れずに!

集合:蘇我駅西口(海側)ロータリーコンビニ(ローソン・スリーエフ)前
西口は改札出て右です。
階段降りるとトイレもあります。

日時:12月1日(火)AM9時40分集合

東京駅(総武線快速)8時47分発→9時33分着 (おすすめ)
もしくは京葉線をご利用ください。

食事代・入湯料・入場料等は個人負担です。
ガソリン代、高速代、駐車料金は参加者均等割りです。

今回高速を使いますので
7人2000円
6人2500円程度となります。

今回散策が多いためスニーカー等歩きやすい靴👟でご参加下さい。ハイヒール👠は不向きです(笑)


◎天候状況によりイルミネーションにつきましては見学中止となります.

又、散策は雨天の場合は温泉入浴に変更となります。

イベントレポート

もっと見る

やっぱりいちごが好きさん、ご参加の皆様、今日は、本当に楽しく有意義な1日を過ごさせていただき本当ににありがとうございました。
天気にも恵まれ、美味しいランチ、綺麗なイルミ、お寺、道の駅と盛りだくさんの内容で本当に大満足の1日でした。
またイベントでご一緒させていただいた時はよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

都合が悪くなりましてキャンセルさせて頂きました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。

キャンセルが出ましたが
早いもの順で決めさせて頂きました。
多数の申請頂いております。
入らなかった方は申し訳ありません。

先着順に承認させて頂きました。
入らなかった方はごめんなさい。
キャンbセルが出た場合は優先的に入れさせていただきます。