黄金の輝く✨晩秋の明治神宮外苑銀杏並木🍂、将棋会館☖、千駄ヶ谷ウオーク👟

このイベントは終了しました

黄金の輝く✨晩秋の明治神宮外苑銀杏並木🍂、将棋会館☖、千駄ヶ谷ウオーク👟
開催日時:

開催場所:東京都JR千駄ヶ谷駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ Nice Time
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 散策
  • 街歩き
料金
  • 0円
料金用途 入場料、昼食代個人負担
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 マナーの守れる、協調性があり、団体行動のとれる方
開催日時
開催場所 東京都JR千駄ヶ谷駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 明治神宮外苑の銀杏並木や将棋会館、国立能楽堂など巡ります。
何か楽しいこと見つけてストレスをためないように
過ごしましょう~
駅からハイキングに参加します。
(文化・歴史とスポーツのまち千駄ヶ谷の晩秋ウォーク)

千駄ヶ谷駅改札を出て右側
JR駅からハイキング受付してください。
地図がもらえます。(散策に必要)

歩きやすい服装、靴、手が自由になるリュックで参加が望ましいです。脱ぎ着しやすい服装も好ましい。

東京都中央線千駄ケ谷駅
駅構内図↓
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/914.html
所要時間 約3時間
(施設での見学時間含む) 歩行距離 約7.5km

受付場所 千駄ケ谷駅改札出て右側
集合    AM9:50分
人数確認後AM10:00には
スタートしますので遅れないように。
コース行程
千駄ケ谷駅 スタート
徒歩👟

国立能楽堂
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E8%83%BD%E6%A5%BD%E5%A0%82
徒歩👟

明治神宮
徒歩👟

太田記念美術館
徒歩👟

東郷神社
徒歩👟

ワタリウム美術館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8
徒歩👟

明治神宮外苑いちょう並木
徒歩👟

国立競技場
徒歩👟

ホープ軒
徒歩👟

将棋会館
将棋大会などの記念品や参加賞などに最適なオリジナルグッズ
プロ棋士の直筆色紙額セットや直筆サイン入り扇子
徒歩👟

鳩森八幡神社
徒歩👟

東京体育館
徒歩👟

千駄ケ谷駅 ゴール

昼食はゴール後になります
後日参加者伝言板にて記載


<お願い>
参加はマスク着用・体温37℃以上の方は参加不可
動きやすい服装、歩きやすい靴でのご参加お願いします。


※昼食に関しましては参加者伝言板にてご連絡いたします。

◎このイベントのコンセプトは各自、地図見ながら、皆で道を探しながら目的地を回るオリエンテーリングのような町歩きです、
紙地図で皆で相談しながら、地元の人はドンドン積極的に道案内、スポット解説、旧跡蘊蓄語り大歓迎
昼食は鶯谷駅にて終了後となります。
ペースは配慮し身勝手な行動を取る人、体力的に歩けない人は途中離脱をお願いする場合があります。
座席取りなど、特別に要請をお願いしたは場合を除きます。
緊急時対応のため、本名・連絡先を募集締め切り後に表示される当方連絡先にショートメールにてお知らせください。

<NiceTime イベント一覧>
https://smcb.jp/communities/16558/topics/2422173

イベントレポート

もっと見る

初めて「駅からハイキング」に参加しました。

こちらでも、似たようなイベントをJR東海がやっていて、「さわやかウオーキング」と言います。コロナで、「さわやかウオーキング」はストップして、まだほとんど復活していません。

なので、久しぶりにウオーキングイベントに参加できて、うれしかったです。

太田記念美術館の河鍋暁斎(かわなべきょうさい)の絵本は、おどろおどろしい感じで、インパクトがありました。

神宮外苑のイチョウ並木には大きくてきれいで、ちょっと感動しました。

将棋会館の扇子やその他のグッズ、藤井聡太さんがすごい人気だということがよく分かりました。

昼食のパスタは、思ったよりも量が多く、お腹いっぱいになりました。

いちごさん、企画・運営ありがとうございました。ナカダンスさん、ちえさん、ナビや昼食で動いてくださったり、いろいろなお気遣いしてくださったり、ありがとうございました。参加された皆様、お話しできて楽しかったです、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すみません。
その辺りの状況があやふやになってきたので、
今回は、残念ながらキャンセルしました。
ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、またの機会を楽しみにします。

市川猿之介プロデュースのお店です。
楽屋めしが女性に人気でお薦めです。

ゆずさん、伝言板にコメントありがとうございます。
大人数でも入れる感染対策のしっかりした店を参加者の方と相談して決めさせていただきます。

次回は千駄ヶ谷駅前の「うまや」を昼食会場に検討してみてください。